愛知県海部郡大治町 大阪塩系 しおゑもん(しおえもん) 大治店 22.11.11


予定納税がやっと終わり。


愛知県海部郡大治町にあるラーメン屋「大阪塩系 しおゑもん(しおえもん) 大治店」に行ってきました。

大阪を中心に店舗展開しているラーメンチェーン店「塩元帥」の系列のお店のようです。
「しおゑもん」もそうですが、関西のラーメン屋は独特な店名のお店が多いイメージ。

お店はインド・ネパールカレー「DEVI」と同じ敷地内にあり、駐車場も多くありました。
同じ建物だけど、インドカレー屋さんとは入口が別なので要注意です。

店内はカウンター席が7席、4人掛けのテーブル席が4卓ありました。


愛知県海部郡大治町の「しおゑもん」のメニュー


ラーメンは塩と醤油の二種類。

サイドメニューにチャーハン、唐揚げ、餃子とあり、シンプルながらも充実した品揃えです。


愛知県海部郡大治町の「しおゑもん」の塩ラーメン

<塩ラーメン 780円>

一安心。

しおゑもん 大治店の「塩ラーメン」はあっさりスープ

スープは後味がさっぱりした淡麗な味わい。
旨味は強いけど、くどさもなくて食べやすいです。
スープに浮かぶ揚げネギや柚子が、良いアクセントになっていました。

しおゑもん 大治店の「塩ラーメン」は柔らか麺

麺は柔らかい食感のストレート麺。
少しのび気味な食感で、もう少しシャキッとした食感だと嬉しいかな。

しおゑもん 大治店の「塩焼き飯」


「塩焼き飯セット 420円」も注文。
味付けは塩の味が良く分かるシンプルなもので、結構好きな味です。
ご飯は固めのパラパラ食感で、チャーハン用に炊き方を変えているか、お米の品種を変えているような印象を受けました。

最後に

塩元帥に行ったのはかなり前ですが、ラーメンは塩元帥とほぼ同じような印象でした。
岐阜の塩元帥は閉店したようなので、またこの味を食べたくなったらここに食べに来ようかな。


お店情報

◆大阪塩系 しおゑもん 大治店
住所   : 愛知県海部郡大治町西條附田57
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





大阪塩系 しおゑもん 大治店の場所




税金前払いは好きじゃない。