名古屋市中川区 麺匠SATO志(めんしょう さとし) 22.11.04


やりたいゲームが溜まる。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「麺匠SATO志」に行ってきました。

少し前にオープンしたばかりの新店で、まだお客さんも少ないです。
国道1号線から1本入った場所にお店があるので、知らないとなかなか見つけられない立地です。

店内はカウンター席のみで8席ほどでした。
清潔感があって綺麗な店内なので、女性でも気軽に入りやすいと思います。


名古屋市中川区の「麺匠SATO志」の駐車場


駐車場はお店の前に2台、少し西側に2台ありました。
あとは近くにコインパーキングもあるようです。

お店の前の駐車場は、他のテナントの専用スペースもあるので要注意です。

西側の駐車場は一番奥のフェンス沿いなので、隣に車が停まっているならバックで入庫した方が停めやすいと思います。


名古屋市中川区の「麺匠SATO志」のメニュー


「麺匠SATO志」は、泡系の鶏白湯ラーメンのお店のようです。
塩・醤油・海老の三種類があり、それぞれにトッピングが異なるメニューが設定してありました。

ラーメン以外にはご飯物があり、なかでも「チーズリゾット」は珍しいですね。


名古屋市中川区の「麺匠SATO志」の特製塩泡鶏白湯

<特製 泡塩鶏白湯 1,270円>

タクティクスオウガやりたい。

麺匠SATO志の「泡塩鶏白湯」はふわふわスープ

スープは程良く濃厚な鶏白湯スープ。
表面の泡の層は厚めで、ふわふわした食感が楽しめます。
臭みも無く、塩加減も丁度良く、バランスの取れたスープで美味しかったです。

麺匠SATO志の「泡塩鶏白湯」はしなやかな麺

麺は中細麺。
適度にコシがあり、しなやかで伸びも良いです。
スープとの相性も良くて美味しかったです。
ご飯物を注文しなければ、麺は大盛でも良いかな。

麺匠SATO志の「レアチャーシュー」


具は鶏レアチャーシュー、豚レアチャーシュー、ヤングコーン、ネギ。
特製にすると、鶏レアチャーシュー3枚、豚レアチャーシュー2枚、うずらの玉子がプラスされます。
豚チャーシューは柔らかくて美味しいけど、加熱処理が少し不安な色でした。
ボリューム的には大満足。

最後に

開店おめでとうございます。
また他のメニューも食べに行きたいです。
次は海老白湯ラーメンかな。


お店情報

◆麺匠SATO志
住所   : 愛知県名古屋市中川区高杉町343 イワムロマンション1F
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺匠SATO志の場所




タクティクス物は大好き。