三重県桑名市 総本家しなとら 桑名大福店 22.11.02


ウマ娘 第3期楽しみ。


三重県桑名市にあるラーメン屋「総本家しなとら 桑名大福店」に行ってきました。

しなとらは岐阜にもありましたが、一度も入った事が無いので今回が初めて。

駐車場は他店舗との共有で、台数が多くありました。

こちらの店舗はカウンター席とテーブル席があり、4人掛けテーブル席が多かったので、
グループで食べに来ている方が多くて賑わっていました。



三重県桑名市の「総本家しなとら  桑名大福店」のメニュー


ラーメンは醤油、味噌、塩、豚骨と揃っています。
濃厚なものや、ゆず塩なんてものもありますね。



こちらのページは台湾ラーメンや担々麺など、辛い系のラーメンがありました。

ラーメンの種類がとても豊富なので、どれにしようかかなり迷います。



トッピングなどのサイドメニューも多く、セットメニューもあって嬉しいです。

どれもお値打ち感があります。


三重県桑名市の「総本家しなとら  桑名大福店」のしなとららーめん

<しなとららーめん 730円>

キタサトがメインかな?

しなとら 桑名大福店の「しなとららーめん」はコクのあるスープ

スープはあっさりめの醤油スープに背脂が浮かぶ、京都ラーメンのようなタイプ。
くっきりとした醤油の味と背脂の甘みなどで、あっさりなのにコクのある味わいに仕上がっていて美味しいです。

しなとら 桑名大福店の「しなとららーめん」は中細麺

麺は中細で、程よい柔らかさの食感。
スープとのバランスも良くて美味しかったです。

しなとら 桑名大福店の「しなとららーめん」の半チャーハン


半チャーハンセット(370円)も注文しました。
濃いめの味付けのチャーハンで、しっとりした食感で美味しかったです。
サイズ的にもラーメンのお供にはピッタリですね。

最後に

来来亭や魁力屋のようなイメージのお店でした。
色々と食べれてお値打ちなので、とても使いやすいお店です。
また近くに寄った際には食べに行こうかな。


お店情報

◆総本家しなとら 桑名大福店
住所   : 三重県桑名市大福327
営業時間 : [月~土]11:00~翌2:00
      [日]11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





総本家しなとら 桑名大福店の場所




どんな名馬が出てくるのか楽しみ。