名古屋市瑞穂区 麺屋 あっ晴れ 堀田店 22.10.26


ぼっち・ざ・ろっく!面白い。


名古屋市瑞穂区にあるラーメン屋「麺屋あっ晴れ 堀田店」に行ってきました。

この日は毎月26日恒例の「二郎祭」の日。
麺の量を無料で増やせるということで、とても混雑していました。

お店はパチンコ店「ラッキープラザ堀田店」に併設されているので、パチンコ店の駐車場が利用可能です。

店内はカウンター席のみで10席ほど。


名古屋市瑞穂区の「麺屋 あっ晴れ 堀田店」のメニュー


二郎系ラーメンの「ら~めん」をはじめ、まぜそば、つけ麺、限定麺と揃っています。
あっ晴れは各店舗ごとに店舗限定がありますが、堀田店には「とろ豚」シリーズがありました。

二郎系ラーメンは量が多いのが特徴ですが、量が少なめの「小次郎」があるので、小食の方にも優しいですね。


名古屋市瑞穂区の「麺屋 あっ晴れ 堀田店」のとろ豚らーめん

<とろ豚らーめん 1,000円>

劇中歌良かったな。

あっ晴れ 堀田店の「とろ豚らーめん」はコッテリスープ

スープは脂が多めのこってりした味わい。
タレの量は普通にしましたが、底の方にはたっぷりの醤油タレが入っています。
ニンニクがとても合うので、食後に予定が大丈夫ならニンニクは必須。

あっ晴れ 堀田店の「とろ豚らーめん」はごわごわ麺

麺はコシが強くゴワゴワした食感の極太麺。
今回は400gの「4ばか」にしたので、量も多いです。
前は7ばかまで食べられたけど、今は4ばかでもちょっと苦しいくらい。
スープと良く合っていて美味しかったです。

あっ晴れ 堀田店の「とろ豚らーめん」はとろ豚が美味しい

とろ豚は柔らかい豚肉が沢山乗っています。
箸で持つと崩れるくらい柔らかく、味付けも良くてラーメンにぴったり。
通常のチャーシューも良いけど、とろ豚もオススメです。

最後に

久しぶりの二郎祭でしたが、麺増量が無料な分、トッピングを豪華にしたりして楽しめるので嬉しいです。
今度は気になる限定麺の時に食べに行こうかな。


お店情報

◆麺屋あっ晴れ 堀田店
住所   : 愛知県名古屋市瑞穂区神穂町1-22 ラッキープラザ堀田店1F
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





麺屋あっ晴れ 堀田店の場所




CD買おうっと。