岐阜県岐阜市茜部 麺屋 美鶏 22.10.15


ハンターハンター再開嬉しい。


岐阜県岐阜市茜部にあるラーメン屋「麺屋 美鶏」に行ってきました。

以前は鷺山の方にお店がありましたが、こちらに移転したようです。
以前よりも店舗の大きさは縮小していますが、むしろ以前が大きすぎた印象がありました。

駐車場は10台分以上ありそうでした。
店内はカウンターが9席ほどと、テーブル席も4卓くらいありました。


岐阜県岐阜市の「麺屋 美鶏」のメニュー


「麺屋 美鶏」は、鶏を使ったラーメンのお店。
濃厚な鶏白湯ラーメンが一番人気のようで、塩と醤油の二つから選べました。



「海老鶏白湯」と「つけ麺」と二郎系ラーメンの「鶏美郎」があり、メニューが豊富で良いですね。

税込み価格で見ると、お値段は若干高めな印象です。


岐阜県岐阜市の「麺屋 美鶏」の鶏美郎

<鶏美郎 1,155円>

最新単行本読み直さないと。

麺屋 美鶏の「鶏美郎」はボリューム満点

見た目で分かるボリューム。
鶏唐揚げ、鶏チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、ねぎが乗っています。
野菜のボリュームもさることながら、鶏唐揚げも大きくてお腹いっぱいになりました。

麺屋 美鶏の「鶏美郎」は濃厚スープ

スープは濃厚な味わい。
豚っぽい感じもしますが、ベースは鶏なのかな?
ニンニクを溶かすととても美味しくなったので、個人的にはニンニクは必須。

麺屋 美鶏の「鶏美郎」は太麺

麺は喉越しの良い太麺。
滑らかな表面は舌触りが良く、程よくコシの強さもあります。
スープとも良く合っていて美味しかったです。

最後に

移転前にも一度食べた事がある鶏美郎でしたが、移転後も美味しくて大満足でした。
今度は海老系のラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 美鶏
住所   : 岐阜県岐阜市茜部菱野4-10-1-2
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





麺屋 美鶏の場所





1巻分は連載してくれるのかな?