三重県鈴鹿市 中華そば 東雲 -しののめ- 22.10.14


うる星やつら面白い。


三重県鈴鹿市にあるラーメン屋「中華そば 東雲(しののめ)」に行ってきました。

万代書店 鈴鹿店の近くにあり、遊んだ後にサッと食べに行けるので良いですね。

駐車場はビル共有で複数台ありました。

店内は広々としていて、清潔感があります。
カウンター席は3席分と2席分の二ヶ所、テーブル席は4人掛けが1卓と、6人掛けが1卓ありました。


三重県鈴鹿市の「中華そば 東雲」のメニュー


ラーメンは塩と醤油がメインで、他にはネギ台湾と限定メニューがありました。

唐揚げやチャーハンとのセットメニューが多いのが嬉しいです。
和え玉も気になります。


三重県鈴鹿市の「中華そば 東雲」のしょうゆ中華そば

<しょうゆ中華そば 880円>

漫画ベースなのが嬉しい。

中華そば 東雲の「しょうゆ中華そば」は深みのあるスープ

スープは醤油の味が濃く、若干の苦味がある味わい。
あっさりしているのに、深みのあるスープです。
麺との相性も良く、全体的にバランスが取れていて美味しいです。
塩も食べてみたいな。

中華そば 東雲の「しょうゆ中華そば」は低加水麺

麺は歯切りの良い低加水麺で、硬めの食感。
少し芯が残り過ぎている感じもしますが、そんなに悪くもありません。
具にさやえんどうとさやいんげんがあるのは珍しく、彩りも良くていいですね。
チャーシューは二種類あり、ハムのような食感のタイプのチャーシューでした。

中華そば 東雲の「からあげ」はタレが面白い


今回は唐揚げのセットで注文。
セットだと2個入りで、ラーメンのお供には丁度良いサイズ感です。
一緒に提供される小皿にはタレが入っており、酸味が強めでさっぱりした味わいで美味しかったです。

最後に

注文してから待っている間、厨房からずっとチャーハンの良い匂いが漂ってきていて、チャーハンセットにすれば良かったなぁと少し後悔。
唐揚げも美味しかったので満足ですが、次回はチャーハンを食べようと思います。


お店情報

◆中華そば 東雲 -しののめ-
住所   : 三重県鈴鹿市西条6-33 スクエアタウン1F
営業時間 : [火~木曜]7:00~14:00
      [金~日曜]7:00~14:00、17:00~20:30
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





中華そば 東雲の場所




アニメ版のメガネも好き。