名古屋市中区 野郎ラーメン 栄本店 22.10.09


芯温調理器、とても使いやすい。


愛知県名古屋市中区にあるラーメン屋「野郎ラーメン 栄本店」に行ってきました。

二郎インスパイア系ラーメンのお店で、二郎系ラーメンだけでなく、味噌ラーメンまぜそばやつけ麺もあります。

SKE48劇場がある「サンシャインサカエ」のすぐ北にあり、地下鉄栄駅の1番出口を出てすぐなので、とてもアクセスが良いです。

中休みの無い通し営業で、わりと夜遅くまで営業しているので、使い勝手も良いですね。


名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」のメニュー


ブタックカードをゲットするために年末年始に通った時以来なので、その時に食べて美味しかった「ドロ煮干つけ麺」を。


名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」のドロ煮干つけ麺

<ドロ煮干 特製つけ麺 1,380円>

芯温計を刺してスイッチを入れるだけ。

野郎ラーメンの「ドロ煮干つけ麺」はドロドロスープ

スープはドロッとしている濃厚スープ
煮干しの風味がガツンと来るけど、臭みも無くて意外と食べやすいです。
麺にとても絡むので、麺に浸ける量を調整しないとすぐに無くなってしまいます。
もう少し量が多いと嬉しいな。

野郎ラーメンの「ドロ煮干つけ麺」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の極太麺。
まるでうどんのような麺です。
濃厚スープとの相性は抜群でとても美味しいです。
量は300gくらいかな?
大盛りじゃなくてもかなりお腹いっぱいになりました。

野郎ラーメンの「ドロ煮干"特製"つけ麺」は大きいチャーシュー

「特製」はチャーシューが2枚、メンマ、海苔が乗っています。
さらにスープの中にも角切りチャーシューが入っていました。
チャーシューは柔らかくて大きいロールタイプで、かなりのボリューム。
けど美味しかったので、1枚単位で追加トッピングできたら嬉しいな。

最後に

久しぶりのドロ煮干つけ麺、とても美味しかったです。
今度は限定メニューがある時に行ってみようかな。


お店情報

◆野郎ラーメン 栄本店
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-17-19 EXIT NISHIKIビル 南棟2F
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





野郎ラーメン 栄本店の場所




鶏レアチャーシューを極めたい。