名古屋市港区 田中そば店 ららぽーと名古屋みなとアクルス店 22.10.07


寒暖差がきつい。


名古屋市港区にあるラーメン屋「田中そば店 ららぽーと名古屋みなとアクルス店」に行ってきました。

3階のフードコートにあるお店で、他にも美味しそうなお店が並んでいますが、こちらのラーメン屋も人気のお店。

平日の夜だと席も空いていてすぐに食べられるので楽です。


名古屋市港区の「田中そば店(ららぽーと名古屋みなと)」のメニュー


田中そば店の看板メニューの「中華そば」は、喜多方ラーメンをベースに作ったもののようです。
ただ、こちらでは醤油ではなく塩ベースの喜多方ラーメンでした。

他にはレギュラーメニューで「山形辛味噌らーめん」があり、期間限定メニューもあります。


名古屋市港区の「田中そば店(ららぽーと名古屋みなと)」の山形辛味噌らーめん

<山形辛味噌らーめん 1,000円>

早めに毛布の登場。

田中そば店の「山形辛味噌らーめん」は濃厚スープ

濃厚な味噌スープはコクと甘みがあり、とても重厚感がある味わい。
辛味噌を溶かすと辛さとともに旨味も広がり、さらに美味しくなります。
辛味は少し強く、スープもアツアツなので、すごく暑くなりました。

田中そば店の「山形辛味噌らーめん」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
程良くコシがあり、スープとも良く合っていて美味しいです。
このお店は麺が好きなので、大盛りにしても良かったかも。

田中そば店の「山形辛味噌らーめん」はとろけるチャーシュー

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。
チャーシューは、箸で持つと崩れるくらい脂身がトロトロで美味しかったです。
メンマは細切りのものが沢山入っています。

最後に

田中そば店で初めて山形味噌らーめんを食べましたが、結構本格的な味わいで美味しかったです。
また中華そばも食べに行きたいな。


お店情報

◆田中そば店 ららぽーと名古屋みなとアクルス店
住所   : 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス3F
営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 施設に準ずる
駐車場  : あり





田中そば店 ららぽーと名古屋みなとアクルス店の場所




冬用部屋着も出さなきゃ。