名古屋市熱田区 らーめん 豚骨専門 壱成 22.10.04


1年ぶりの観覧車。


名古屋市熱田区にあるラーメン屋「らーめん 豚骨専門 壱成」に行ってきました。

以前に「つけ麺 舞」が入っていた場所にお店があります。

お店専用の駐車場は無いため、近隣のコインパーキングを利用します。
すぐ左隣にある駐車場よりも、少し南に行った場所のコインパーキングの方が安かったです。

店内はカウンター席のみで7席ほど。
熱気がこもっていて暑かったので、もう少しエアコン効かせてくれると嬉しいな。


名古屋市熱田区の「壱成」のメニュー


店名にもあるように「とんこつラーメン」が看板メニューのようです。
一杯700円、替え玉100円とお値打ちな価格。

他には「二郎系ラーメン」と「まぜそば」もありました。


名古屋市熱田区の「壱成」のメニュー

<二郎系ラーメン 750円>

サンシャインサカエ Sky-Boat。

壱成の「二郎系ラーメン」は優しめスープ

コールは「ヤサイマシ、ニンニクマシ」で注文。
二郎系にしては塩味が控えめなので、少しおとなしい味わいです。
ニンニクが無いと物足りなく感じそうなので、マシにして正解でした。
カラメにしても良いかも。
背脂はノーマルでも多めでした。

壱成の「二郎系ラーメン」はツルツル麺

麺は滑らかな表面で喉越しが良いタイプ。
コシの強さも十分で美味しいです。
ごわごわした食感の麺も良いですが、このタイプを二郎系に合わせるのも悪くないですね。

壱成の「二郎系ラーメン」は柔らかいチャーシュー

チャーシューは大きめなものが2枚。
柔らかく、表面が少し炙ってあって美味しいです。
チャーシュー追加トッピングしても良いかも。
野菜マシはボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

最後に

店内が暗い雰囲気なのと、熱気がこもっているのが改善されれば、味も値段も良い店なんじゃないかなと思いました。
次行く時があれば豚骨ラーメンを食べてみたいです。


お店情報

◆らーめん 豚骨専門 壱成
住所   : 愛知県熱田区玉の井町1-1 
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





らーめん 豚骨専門 壱成の場所




推しの搭乗券とメッセージカードは当たらず。