名古屋市南区 麺屋 滝昇 22.09.30


くまちゃん、ソロライブ決定おめでとう。


名古屋市南区にあるラーメン屋「麺屋 滝昇」に行ってきました。

内田橋の近くにある、二郎系ラーメンとマーボー麺が人気のお店です。
この日も到着すると満席で、ちょうど一席空いたタイミングだったのですぐ座れました。

駐車場はお店の向かい側やや南に4台分あります。
店内はカウンター席のみで10席ほどです。


名古屋市南区の「麺屋 滝昇」のメニュー


滝昇のラーメンが好きで毎回ラーメンを食べがちだけど、今回は久しぶりにマーボー麺の気分。

未だにまぜそばを食べた事がないし、チャーハンも何気に気になっているので、そちらもそろそろ食べてみたいな。


名古屋市南区の「麺屋 滝昇」のマーボー麺

<マーボー麺 930円 (+うずら150円)>

絶対見に行きたい。

麺屋 滝昇の「マーボー麺」は辛め麻婆豆腐

丼には麺が見えないくらいのたっぷりの麻婆豆腐が乗っています。
豆腐がふわふわで美味しく、ご飯と一緒に食べたくなります。
辛さはピリ辛よりも少し強めで、口の周りがヒリヒリしてきます。
辛さが苦手な方は要注意。

麺屋 滝昇の「マーボー麺」は太麺

麺はコシの強い太麺。
麺にはタレを絡ませてあり、とても良く合っていて美味しいです。
200gだとお腹が余裕だったので、次は大盛にしようかな。
ライスを注文してもいいかも。

麺屋 滝昇の「うずらトッピング」はオススメ

「うずら」は150円で味付きのうずらの玉子が5個乗っていました。
しっかり味が付いているので、箸休めにはピッタリ。
ラーメンの方に乗せても良いと思います。

最後に

久しぶりに食べたマーボー麺は美味しくて大満足です。
ラーメンも食べたいけど、次はまぜそばにしてみようかな。


お店情報

◆麺屋 滝昇
住所   : 愛知県名古屋市南区内田橋1-5-11
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~21:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺屋 滝昇の場所




当選するといいな。