名古屋市中川区 からみそラーメン ふくろう 高畑店 22.10.17


今年も残り2ヶ月。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「からみそラーメン ふくろう 高畑店」に行ってきました。

全国各地に出店している人気ラーメン店ですが、名古屋市内にさらに新規オープンしました。
意外と中川区には初出店のようです。

こちらの高畑店は、しばらくの間はお昼だけの営業でした。


名古屋市中川区「ふくろう 高畑店」の駐車場


駐車場は合計6台分あります。
お店の前は軽自動車しか停められないようなので要注意。

近くにはコインパーキングもあるので、そちらを利用するとトッピングサービスがあるのは良いですね。


名古屋市中川区「ふくろう 高畑店」の壁にはSKE48のサイン


この店舗は以前「鍋屋ほたる」というお店でしたが、その時に色んな方がサインした壁がそのまま残されていました。

元SKE48の石田安奈さんと北川綾巴さんのサインがあり、少し懐かしい気持ちになりました。


名古屋市中川区「ふくろう 高畑店」のメニュー


「からみそラーメン」の他、「からみそまぜそば」と「台湾まぜそば」がありました。
さらに11月より、あっさり系の「ふくろう特製中華そば」も追加されたようです。

トッピングや辛さなどは他の店舗と同じかな?
今後、限定メニューもできると嬉しいですね。


名古屋市中川区「ふくろう 高畑店」のからみそラーメン

<からみそラーメン 900円 (+ 味玉子140円)>

一年があっという間。

ふくろう 高畑店の「からみそラーメン」は濃厚スープ

スープは濃厚な味噌スープ。
表面に浮かぶ油の層が他のお店より厚かったですが、それが逆にからみそラーメン発祥の「龍上海」っぽさが出てて良いのかも。
からみそ玉は、溶かすと辛さと旨味が広がります。
普通の2辛だとピリ辛くらいなので、個人的には丁度良い辛さ。
辛さが苦手な方は0辛もできるので安心です。

ふくろう 高畑店の「からみそラーメン」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
ふくろうはこの麺が美味しくて好きです。
濃厚スープとも良く合っていて美味しかったです。

ふくろう 高畑店の「からみそラーメン」は柔らかいチャーシュー

具はチャーシュー2枚、なると、メンマ、ねぎ。
味玉は、LINE公式アカウントに登録したら貰えるクーポンで、無料でトッピングできました。
チャーシューは柔らかい食感で美味しいです。
細かく切ったメンマも好きです。

最後に

開店おめでとうございます。
夜営業も始まったらまた食べに行こうと思います。


お店情報

◆からみそラーメン ふくろう 高畑店
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑2-282
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





からみそラーメン ふくろう 高畑店の場所




毎年言っている気がする。