三重県桑名市 横浜家系ラーメン有楽家 桑名店 22.09.22


あかりんの卒コン良かった。


三重県桑名市にあるラーメン屋「横浜家系ラーメン有楽家 桑名店」に行ってきました。

最近では横浜家系ラーメンのお店も多くなってきましたが、こちらの「有楽家」は初めての訪問。
愛知を中心に、岐阜・三重へも出店しているようです。

国道23号線沿いにあるので、駐車場は広めで十数台分ありました。

店内は明るい雰囲気で、回転寿司屋みたいな配置になっています。
カウンター席が10席ほど、四人掛けのテーブル席が7卓ほどあったので、家族やグループで使いやすいお店です。


三重県桑名市の「横浜家系ラーメン有楽家 」のメニュー


メニュー数が多くて所見では少し分かりづらかったですが、縦軸に見ていくと分かりやすいです。
ラーメンの種類としては醤油・塩・赤鬼がメインで、他にはつけ麺と中華そばもありました。

トッピングやセットメニューや一品料理も豊富なので、結構悩んじゃいます。



横浜家系ラーメンならではの、味を好みに調整できるシステムがあります。
卓上の調味料も豊富なので、カスタマイズ性が高いのは楽しいですね。


三重県桑名市の「横浜家系ラーメン有楽家 」の気合盛ラーメン

<気合盛ラーメン(醤油) 1,000円>

感動した。

有楽家 桑名店の「気合盛ラーメン」は濃厚スープ

スープは濃厚でクリーミーな豚骨スープ。
醤油タレはやや濃いめで、ご飯が良く合う味わいです。
思ったよりも重くなかったので、鶏油を多めにしても美味しそう。

有楽家 桑名店の「気合盛ラーメン」は太麺

麺は少し平たい太麺。
家系ならではの短い麺なので食べやすいです。
普通でもやや硬めの食感だったので、次回からは柔らかめでもいいかも。

有楽家 桑名店の「気合盛ラーメン」は具沢山

気合盛はチャーシュー3枚、海苔5枚、ほうれん草、味玉、うずらの玉子。
チャーシューは柔らかくて美味しいです。
ご飯と一緒に食べるなら海苔は鉄板ですね。
個人的にはもう少しほうれん草が多いと嬉しいかな。

最後に

食べやすい家系ラーメンで美味しかったです。
店員さんの接客も良かったし、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆横浜家系ラーメン有楽家 桑名店
住所   : 三重県桑名市小貝須423-1
営業時間 : 10:30~25:00(L.O.24:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





横浜家系ラーメン有楽家 桑名店の場所




他のコンサートも行きたかったな。