名古屋市港区 俺の豚骨 港店 22.08.24


オンクレ辞めよう。


名古屋市港区にあるラーメン屋「俺の豚骨 港店」に行ってきました。

サンアール名古屋(旧名古屋競馬場)の北側にあるお店で、以前は「一鶴」という名前のラーメン屋でした。

駐車場はお店の北側に6台分ほど。
店内はカウンター席が約12席と、4~6人掛けのテーブル席が2卓ありました。


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」のメニュー


店名の通り、豚骨ラーメンを主体としたお店です。

ラーメンはベーシックな豚骨・黒豚骨・こってり豚骨の三種類。
その他にはつけ麺や担々麺、期間限定などもありました。

サイドメニューも豊富です。
替え玉のボタンが一番下にあるのが少し分かりづらい・・・


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」の俺のパーフェクト

<俺のパーフェクト 1,060円>

お金が飛んでいく。

俺の豚骨 港店の「俺のパーフェクト」は泡系豚骨

スープの表面には細かい泡が浮かぶ豚骨ラーメン
泡は表面にだけあり、その下には普通のスープがあります。
豚骨感は思ったより薄く、白濁したスープは「こってり」の方になるのかな?
椎茸のような香りがとても強いのが少し苦手でした。
セルフコーナーにあるニンニクを入れたら美味しかったです。

俺の豚骨 港店の「俺のパーフェクト」は麺固め

麺は細ストレート。
固さは「普通」で注文しましたが、結構固めな食感でした。
替え玉では「固め」で注文しましたが、イメージ的には「バリカタ」くらいの印象。
個人的には「普通」が一番好きでした。

俺の豚骨 港店の「俺のパーフェクト」は具沢山

具は厚切りチャーシュー、薄切りチャーシュー2枚、メンマ、味玉、きくらげ、海苔、ねぎ。
薄切りチャーシューは脂身がとろとろで、ボリュームも満点。
厚切りチャーシューは豚の角煮のような味と食感でした。

最後に

独特な香りが少し苦手だったものの、この辺りでは珍しい泡系ラーメンで面白かったです。
次はご飯物も食べてみようかな。


お店情報

◆俺の豚骨 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区川西通3-11
営業時間 : [平日]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~24:00(L.O.23:30)
      [土・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





俺の豚骨 港店の場所




ゲーセンでプレイするのが楽しい。