岐阜県各務原市 大勝軒 22.07.30


SKE48のコンサート楽しみ。


岐阜県各務原市にあるラーメン屋「大勝軒」に行ってきました。

岐阜だと茜部にある大勝軒は昔からよく行きましたが、各務原はオープンしてから初めての訪問です。

駐車場はお店の正面と、向かって右手側に合わせて20台分くらいあります。
片側2車線の国道21号沿いにあるので、反対車線から右折では入りづらいので要注意。

店内はお座敷のみで、4人掛けのテーブルが7,8卓ありました。


岐阜県各務原市の「大勝軒」のメニュー


大勝軒と言えば「つけ麺」。
麺の量と、麺とスープの熱さを選べます。

麺の量は150g~500gの範囲で選べますが、150gでも一般的なラーメンより多いので、食べられる量で注文しましょう。

トッピングの「生たまご付き納豆」がどんな感じになるのか気になります。



ラーメンもつけ麺同様、麺の量や各種トッピングが選べました。

その下には数量限定で濃厚なつけ麺もあって、そちらもいずれ食べてみたいです。


岐阜県各務原市の「大勝軒」のチャーシューつけ麺

<チャーシューつけ麺 1,100円>

チケット当選しますように。

各務原 大勝軒の「つけ麺」は魚介系スープ

スープは酸味と甘みが効いた味わい。
魚介の風味がとても良く、程良い酸味で後味もスッキリしています。
茜部店と比べて塩分はやや控えめに感じ、そのおかげで飲みやすくて美味しかったです。

各務原 大勝軒の「つけ麺」はもちもち太麺

麺はもちもちした食感の太麺。
300gで注文しましたが、他のお店の400gくらいはありそうなボリュームで、とてもお腹がいっぱいになりました。
スープの持ち上げは良くないので、レンゲでスープを飲みながら食べると良いです。

各務原 大勝軒の「チャーシューつけ麺」はボリューム満点

チャーシュートッピングをすると、7枚くらいのチャーシューが入っていました。
一枚一枚が厚みがあるので、食べても食べてもスープから湧き出てくるようで、かなり食べ応えがあります。
箸で持つと崩れるくらい煮込んでありましたが、パサパサ感も少なくて美味しいチャーシューでした。

最後に

いつもは茜部の大勝軒に行っていましたが、今度は各務原方面に用事がある際にも寄れるので嬉しいです。
次は限定を食べてみようかな。


お店情報

◆各務原 大勝軒
住所   : 岐阜県各務原市鵜沼各務原町1-118
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日  : 月・金曜
駐車場  : あり





各務原 大勝軒の場所




コロナ感染拡大も落ちついていますように。