名古屋市港区 油そば専門店 歌志軒 イオンモール名古屋茶屋店 22.08.06


お盆休みやっほい。


名古屋市港区にあるラーメン屋「油そば専門店 歌志軒 イオンモール名古屋茶屋店」に行ってきました。
1Fの屋外「レストランガーデン」にあるお店です。

屋内にあるフードコートとは違ってレストランガーデンはあまり人がいなく、サッと食べることができる印象。
今回行った歌志軒も、待ちになる事もなく入れました。


名古屋市港区の「油そば専門店 歌志軒」のメニュー


メニューは基本となる「油そば」と、二つの麺を合わせた「油そば無双」の二種類があります。

トッピングだけでなく、ご飯物やスープやシャーベットも揃っていました。



基本の油そばには、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎが乗っています。
そこにお好きにトッピングを加えて注文するのが、歌志軒の楽しみ方です。



トッピングの種類はとても多く、色んな組み合わせを試すのが楽しいです。
注文し過ぎると値段が跳ね上がるのには要注意。


名古屋市港区の「油そば専門店 歌志軒」の油そば

<油そば(大盛) 750円>

今年は長い連休。

歌志軒 イオン名古屋茶屋店の「油そば」はもっちり太麺

麺の下にタレがあり、そこにお酢とラー油を掛けてしっかり混ぜてから頂きます。
麺はもちもちした食感の太麺で、大盛りだと丁度良いくらいの量。

タレは他の店舗より少なく、しっかり混ぜてもまばらになりました。
そのため塩味が足りないので、お酢とラー油を多めに入れて味を補填。
油そばでタレは命なので、そこは適量を入れてほしかったです。

歌志軒 イオン名古屋茶屋店の「油そば」はアレンジが楽しい


今回は半熟玉子、とろとろチーズ、キャベツをトッピングしました。
自分の中ではベーシックな組み合わせで、特に半熟玉子は必須だと思っています。

チーズ+トマトだとさっぱり食べられたり、魚粉を入れると和風になって面白いです。

最後に

久しぶりの歌志軒だったのでベーシックなトッピングにしましたが、変わった組み合わせも試してみたいな。
また機会があれば食べに行きたいと思います。


お店情報

◆油そば専門店 歌志軒 イオンモール名古屋茶屋店
住所   : 愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11 イオンモール内1Fレストランガーデン
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





油そば専門店 歌志軒 イオンモール名古屋茶屋店の場所




休むだけ売上げが減るのが痛いとこ。