三重県三重郡朝日町 ラーメンちゃん 朝日本店 22.08.12


お盆休みの終わり。


三重県三重郡朝日町にあるラーメン屋「ラーメンちゃん 朝日本店」に行ってきました。

ラーメンだけでなく、四日市名物の「とんてき」も看板メニューとしてあるようです。

国道一号線沿いにお店を構え、アクセスも良くてお客さんで賑わっていました。
駐車場は15台分ほどありましたが、到着したら一台分だけ空いていてギリギリセーフ。
食べ終わってお店から出ても、ほぼ満車状態でした。

店内は木目を基調とした暖かみのある雰囲気で、テーブル席やカウンター席がありました。


三重県三重郡朝日町の「ラーメンちゃん 朝日本店」のメニュー


ラーメンは醤油・塩・味噌と揃っていました。
全体的に安めな価格設定で、ミニサイズがあるのも良いですね。

ご飯物や餃子などは単品メニューにもありました。



トンテキは定食タイプと単品があり、単品だと量も選べて良いですね。
手軽に食べられるコマギレ丼もあって、選択肢が広がります。



ランチタイムはライスのおかわり・大盛が無料だったり、みそ汁もおかわり無料なので嬉しいですね。
トンテキはご飯に良く合うので、おかわりしているお客さんが多かったです。


三重県三重郡朝日町の「ラーメンちゃん 朝日本店」のトンテキミニコマギレ丼セット

<トンテキミニコマギレ丼セット 980円>

半分は遊んで半分はのんびり。

ラーメンちゃんの「醤油麺」は

ラーメンは醤油麺を選択。
スープは豚骨ベースでコッテリした味わい。
醤油の味が強く、少し醤油辛さが目立ちます。
麺は中太で、コッテリスープとは相性も良かったです。
チャーシューは柔らかく、大きさも十分で美味しかったです。

ラーメンちゃんの「トンテキミニコマギレ丼」は


ミニ丼でもコマギレが5切れくらい乗っていて、ラーメンとセットだとボリューム満点。
濃い味のタレはご飯とも相性抜群で、ご飯やキャベツがとても進みます。

ラーメンもトンテキも食べたい欲張りな方にピッタリなセットでした。

最後に

実際に行ってみると、ラーメンよりもトンテキがメインって印象なお店でした、
今度はトンテキを沢山食べてみようかな。


お店情報

◆ラーメンちゃん 朝日本店
住所   : 三重県三重郡朝日町大字小向262-1
営業時間 : [平日]11:30~15:00、18:00~24:30(L.O.24:00)
      [土・日・祝]11:30~15:00、17:00~24:30(L.O.24:00)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメンちゃん 朝日本店の場所




休み明けの仕事はだるい。