三重県桑名市 川出拉麺店(かわでラーメン) 22.06.05


倉庫系ゲーセン楽しかった。


三重県桑名市にあるラーメン屋「川出拉麺店」に行ってきました。

地元の方に人気のお店のようで、到着したら中待ちになり、食べ終わるとお店の前に待ちのお客さんが沢山いました。

お店は国道一号線沿いにあり、駐車場も完備。
お店の横の駐車場は少し狭めでしたが、国道を挟んで向かいにある海苔屋さんの駐車場も使って良いそうです。

店内はカウンター席のみで15席ほどでした。


三重県桑名市の「川出拉麺店」のメニュー


歴史ある海苔屋さんが経営しているラーメン屋とのことで、海苔を使ったラーメンが人気のようです。
テレビ番組で出川哲朗さんが来店した記念の「出川ラーメン」や、変わったメニューも沢山ありました。


三重県桑名市の「川出拉麺店」のでーかわ海苔ラーメン

<でーかわ海苔ラーメン 990円>

大手ゲーセンより簡単に取れる。

川出拉麺店の「でーかわラーメン」は濃厚スープ

スープは背脂が浮かぶ濃厚スープ。
見た目はすごくコッテリしてそうだけど、醤油ダレが少なく薄味なため、思ったよりもスッキリしています。
個人的にはもう少し塩味がほしいとこ。

川出拉麺店の「でーかわラーメン」は太麺

麺は太ストレート麺。
コシが強く、濃厚スープとも相性が良いです。
量的にも丁度良くて美味しかったです。

川出拉麺店の「でーかわラーメン」は海苔が美味しい

具はチャーシュー、海苔、メンマ、もやし、コーン、ねぎ。
海苔は8枚も乗っていて、スープに浸して食べると美味しかったです。
これはライスが欲しくなりますね。
バラ海苔をトッピングしても面白いかも。

最後に

気になるメニューが沢山あったので、また近くに寄った際には食べに行きたいと思います。
次はあっさり系かな。


お店情報

◆川出拉麺店
住所   : 三重県桑名市大字安永1838
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





川出拉麺店の場所




ゴトン音は気持ち良い。