名古屋市港区 俺の豚骨 港店 22.05.29


あかりん、卒業発表おめでとう。


名古屋市港区にあるラーメン屋「俺の豚骨 港店」に行ってきました。
以前は「一鶴」という豚骨ラーメンのお店が入っていた場所です。

駐車場はお店の北側に6台分ほどあります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、グループでも使いやすいです。


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」のメニュー


「俺の○○」というネーミングで色々と揃っています。
店名通り「俺の豚骨」が看板メニューのようで、他には「黒豚骨ラーメン」や「コッテリ豚骨ラーメン」や「つけ麺」がありました。

トッピングやサイドメニューも豊富で良いですね。


名古屋市港区の「俺の豚骨 港店」の俺のつけ麺

<俺のつけ麺 850円>

アイドルをやり切って凄いと思う。

俺の豚骨 港店の「俺のつけ麺」は濃厚スープ

スープはドロッとしていて濃厚な味わい。
十分な濃度だけど、何か一味足りない印象。
一味唐辛子や魚粉でもあると好みの味になりそうでした。
塩気が強めなので、もう少し控えめの方が好きかな。

俺の豚骨 港店の「俺のつけ麺」は太麺

麺は平打ちの太麺。
全粒粉も配合しているのかな?
少し柔らかめな食感で、コシは弱めでした。

俺の豚骨 港店の「俺のつけ麺」はチャーシューが大きい

具はチャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューは薄切りだけど大きめで、柔らかくて美味しかったです。
海苔はスープに良く合っていたので、海苔トッピングしても良いかも。

最後に

全体的にコスパが良いように感じました。
つけ麺はもう少し自分の好みに合えば嬉しかったです。
今度はベーシックな豚骨ラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆俺の豚骨 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区川西通3-11
営業時間 : [平日]11:00~15:00、17:00~24:00
      [土日祝]11:00~25:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





俺の豚骨 港店の場所




卒コン行けたらいいな。