愛知県弥富市 麺屋はなび 弥富店 22.05.30


お菓子のコンテナばかり。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「麺屋はなび 弥富店」に行ってきました。

ラッキープラザ弥富店の敷地内にあり、人気ラーメン店4店舗が入っている施設のうちの一つです。
パチンコ店の駐車場が使えるため、駐車で困ることはありません。

店内はカウンター席のみで12席ほどです。


愛知県弥富市の「麺屋はなび 弥富店」のメニュー


人気の台湾まぜそばをはじめ、色んなまぜそばが揃っています。
弥富店限定は「鶏塩台湾まぜそば」と「鶏塩台湾ラーメン」。

まぜそばだけじゃなく、汁ありラーメンも美味しくて好きです。


愛知県弥富市の「麺屋はなび 弥富店」の鶏塩台湾まぜそば

<鶏塩台湾まぜそば 950円>

お菓子コンテナの種類が多すぎる。

麺屋はなび 弥富店の「鶏塩台湾まぜそば」は後味スッキリ

ノーマルの台湾まぜそばと比べると、塩味でスッキリした味わい。
辛さも無くて食べやすいです。
しっかり混ぜるとドロッとして、タレが良く絡んだモチモチ食感の太麺が美味しいです。
鶏ミンチが細かくて麺に絡みやすいのも良いですね。

麺屋はなび 弥富店の「鶏塩台湾まぜそば」は味変が楽しい

まぜそばと一緒に、桜海老とレモンが提供されます。
こちらは途中で入れて味変できるのですが、海老の風味も良いし、レモンは爽やかな味になるし、なかなか面白いです。

麺屋はなび 弥富店の「鶏塩台湾まぜそば」は追い飯が美味しい

麺を食べ終わったら、丼をカウンターに乗せて追い飯を注文。
レンゲ一杯分くらいのご飯の量ですが、残ったタレや具に良く合っていて美味しいです。
追い飯は麺屋はなびに来たら必須。

最後に

たまたまこの日はメンズデーで、無料で麺を大盛りにできてラッキーでした。
味にも量にも大満足。
今度は久しぶりにラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋はなび 弥富店
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00(土日は11:00開店)
定休日  : 水曜、第2・4火曜
駐車場  : あり





XXXの場所




身長くらいまで積み上がった。