名古屋市瑞穂区 小麦と焼きあご すぐれ 22.05.04


新日本プロレス撮影会の再開。


名古屋市瑞穂区にあるラーメン屋「小麦と焼きあご すぐれ」に行ってきました。

すぐれは新瑞橋駅の近くにある人気店。
この日は開店時間前に到着しましたが、開店したらすぐに満席になりました。

専用駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあります。

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。
席はカウンター席で12席。


名古屋市瑞穂区の「小麦と焼きあご すぐれ」のメニュー


看板メニューは、焼きあごを使ったつけ麺とラーメン。
担々麺や塩ラーメンや限定メニューもあり、特に限定メニューは結構惹かれるものが多いです。

どてメシも気になります。


名古屋市瑞穂区の「小麦と焼きあご すぐれ」の焼きあご白湯らーめん

<焼きあご白湯らーめん 850円(+味玉 100円)>

まさかの邪道さん。

小麦と焼きあご すぐれの「焼きあご白湯らーめん」は泡系スープ

スープは表面が泡立った濃厚スープ。
泡部分はふわふわした食感です。
動物系スープは適度に重みがあり、そこに魚介系の香りが加わって後味は思ったよりスッキリしています。
魚介は強すぎず、上品な印象のスープでした。

小麦と焼きあご すぐれの「焼きあご白湯らーめん」はもちもち麺

麺はコシが強めの食感の中細麺。
濃厚スープに負けない力強い麺で美味しいです。
美味しかったから、麺大盛でも良かったな。

小麦と焼きあご すぐれの「焼きあご白湯らーめん」は三種のチャーシュー

具はチャーシュー、ねぎ、味玉。
チャーシューは豚バラ肉、低温ロース肉、鶏チャーシューの三種類。
どれも美味しいですが、個人的には豚バラチャーシューが一番好きでした。
味玉も黄身が半熟で美味しかったです。

最後に

前回食べたつけ麺も美味しかったですが、ラーメンも美味しかったです。
次は担々麺か限定を食べに行こうかな。


お店情報

◆小麦と焼きあご すぐれ
住所   : 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-30-2 フレックスビル1F
営業時間 : [月~金]11:00~14:00、18:00~22:00
      [土・日・祝]11:00~14:30、18:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





小麦と焼きあご すぐれの場所




邪道さんと撮影できる世界線があるとは。