愛知県大府市 麺の坊 晴レル屋 22.05.04


アーニャのQposket争奪戦。


愛知県大府市にあるラーメン屋「麺の坊 晴レル屋」に行ってきました。

総本店に行くのはかなり久しぶり。

お昼1時過ぎに行くと駐車場も空いていて、すぐに入ることができました。
以前は長い行列ができていましたが、色んなラーメン屋ができてからは待ちも無く食べられるようになって助かります。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


愛知県大府市の「麺の坊 晴レル屋」のメニュー


晴レル屋と言えば「濃厚つけ麺」。
ベーシックな「元祖つけ麺」を始め、塩や辛味噌や味噌カレーなんかもあります。

ラーメンや混ぜそばもあって良いですね。



券売機の方には、「煮干しつけ麺」や「ベトコンつけ麺」や期間限定などの、とても気になるメニューも沢山ありました。


愛知県大府市の「麺の坊 晴レル屋」のみそDEカレー

<みそDEカレー全部入り 1,270円>

朝にはオンクレは全部売り切れ。

晴レル屋の「みそDEカレー」は濃厚スープ

スープはドロッとしていて濃厚な味わい。
「味噌カレー」系ってカレーが強くなりがちだけど、味噌をしっかり感じます。
量がたっぷりあるので、麺を全部浸けても良いくらい。
最初から若干ぬるめだったのが少し残念かな。

晴レル屋の「みそDEカレー」は極太麺

麺はコシの強い食感の極太麺。
もちもちした食感で、濃厚スープと良く合っていて美味しいです。
並盛でも満足できる量がありました。

晴レル屋の「みそDEカレー」は豚バラ肉が合う

具は豚バラ肉、メンマ、味玉、ヤングコーン、海苔。
今回はネギ抜きにしました。
豚バラ肉がスープに良く合っていて美味しかったです。
ヤングコーンも良いですね。

最後に

お腹に余裕があれば、最後に雑炊にして食べたいくらい美味しかったです。
他のメニューも色々食べてみたいな。


お店情報

◆麺の坊 晴レル屋
住所   : 愛知県大府市月見町1-297
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~22:00
定休日  : 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場  : あり





麺の坊 晴レル屋の場所




一体だけ確保できて良かった。