岐阜県岐阜市 ベトコンラーメン 新京 河渡店


オンクレを始めてみた。


岐阜県岐阜市にあるラーメン屋「ベトコンラーメン 新京 河渡店」に行ってきました。

13時くらいに到着すると、満席で4組待ちくらいでした。
少し前にテレビでベトコンラーメンを取り上げられたためか、この日は他県ナンバーの車が多かったです。

店内はカウンター席とお座敷があります。


岐阜県岐阜市の「ベトコンラーメン 新京 河渡店」のメニュー


醤油や味噌のベトコンラーメンに加え、少し珍しい「とんこつベトコンラーメン」もあります。
辛い物が苦手な方には辛くないラーメンもあるので安心です。
サイドメニューも多くて良いですね。


岐阜県岐阜市の「ベトコンラーメン 新京 河渡店」のとんこつベトコンラーメン

<とんこつベトコンラーメン 650円>

オンクレはお金の感覚がおかしくなる。

新京 河渡店の「とんこつベトコンラーメン」はクリーミー

スープはクリーミーな味わいで、結構強めに辛みがあります。
所謂「豚骨ラーメン」っぽい味ではないのですが、醤油や味噌と比べてまろやかな味わいが好きな一杯。
たっぷり乗った野菜は適度にシャキシャキ感が残り、スープと良く合っていて美味しいです。
麺は細麺で、こちらもスープに良く合っています。

新京と言えば「ゲソカラ」が人気


新京の名物の一つでもある「ゲソカラ」。
700円なのにとても大きく、食べ応えがあります。
ゲソは弾力が強く、かなか噛み千切れないので、ハサミでもあれば嬉しいかも。

新京 河渡店の「トリカラ」はボリューミー


「トリカラ」も700円ですごいボリューム。
サクサクの衣に中はジューシーで美味しいです。
少しスープに浸けて食べたりしても良き。

最後に

辛くて汗を拭きながら完食。
量も多くて大満足です。
ここではとんこつばかり食べているので、今度は醤油か味噌を食べようかな。


お店情報

◆ベトコンラーメン 新京 河渡店
住所   : 岐阜県岐阜市河渡4-105-1
営業時間 : 12:00~13:45、17:30~21:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ベトコンラーメン 新京 河渡店の場所




クレーンの制御よりも己の制御が必要。