名古屋市港区 ラーメン横綱 港店 22.03.31


新年度の始まり。


名古屋市港区にあるラーメン屋「ラーメン横綱 港店」に行ってきました。

横綱ラーメンにはもう久しく行ってなく、5年以上ぶりの訪問。

この港店は国道一号線沿いにあり、結構お客さんが入っていました。
駐車場も広く、店内もカウンター席もテーブル席も多かったです。



名古屋市港区の「ラーメン横綱 港店」のメニュー


ベーシックなラーメンを筆頭に、トッピングなどがアレンジしたラーメンが並びます。

小さなお子さん向けにお子さまラーメンがあるのは嬉しいですね。
テーブル席も広いので、家族で行きやすいお店です。



サイドメニューも豊富です。
お値打ちなお値段な上、一人で食べるには丁度良い量で注文できるのが嬉しいです。



セットメニューもありました。
G,H,Iは単品でも注文できるので、おかずとしてご飯を食べたり、お酒のつまみにも良いですね。


名古屋市港区の「ラーメン横綱 港店」のラーメン

<ラーメン 680円>

時の流れを感じる季節。

ラーメン横綱 港店の「ラーメン」は懐かしい豚骨スープ

スープは少し臭みのある豚骨醬油ラーメン。
この臭みが横綱らしいなって感じるポイントで、昔から変わっていないなぁって思います。
麺は中細麺で、最初は若干硬めの食感だけど、すぐに柔らかくなります。
色々おかずを食べるなら「バリカタ」で注文するのもアリ。
ネギは卓上の容器から入れ放題なので、好きな方にはたまりませんね。

ラーメン横綱 港店の「餃子」


Hセットの餃子。
「ぴり辛餃子」と「黒豚餃子」のどちらかが選べ、今回は黒豚餃子にしました。
大きめの餃子が6個もあり、食べ応え十分です。

ラーメン横綱 港店の「唐揚げ」


衣がカラッと揚げてあり、中は柔らかくて美味しかったです。
小ぶりだけど5個もあれば結構お腹が膨れます。

最後に

ラーメン、餃子、唐揚げを食べても1,280円という安さで、お腹もいっぱいになって大満足。
また今度食べにこよっと。


お店情報

◆ラーメン横綱 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区宝神1-38
営業時間 : 11:00~翌5:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラーメン横綱 港店の場所




身内の進学で時の流れを感じる。