愛知県弥富市 つけ麺丸和 弥富店 22.04.07


ヒロアカを読んでみよう。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「つけ麺丸和 弥富店」に行ってきました。

ラッキープラザ弥富店の敷地内にある、人気ラーメン屋4店舗が入っている施設にお店があります。

パチンコ店の駐車場があるので、車で行くにはとても便利。
店内はカウンター席のみです。


愛知県弥富市の「つけ麺丸和 弥富店」のメニュー


丸和と言えば、人気なのはつけ麺。
この弥富店限定の「担々つけ麺」が気になります。

麺は大盛まで無料なのは嬉しいですね。



券売機には、メニュー表に載っていないメニューが沢山あります。
丸和スープと嘉六スープを合わせた「ハーフミックス」や、汁なし系もありました。


愛知県弥富市の「つけ麺丸和 弥富店」の汁なしジロー

<汁なしジロー 870円(+肉増し300円)>

連載一話目しか読まなかった。

つけ麺丸和 弥富店の「汁なしジロー」はガッツリ

名前のまま、二郎系ラーメンの汁なしバージョンで、とてもガッツリ食べられる一杯。
麺はある程度タレに絡ませてあり、その上に大量の野菜とお肉が乗っています。
チャーシューとは別に、唐揚げが乗っているのは面白いです。
ニンニク、カラメ、アブラの調整は可能でした。

つけ麺丸和 弥富店の「汁なしジロー」は麺が美味しい

麺は極太のストレート麺。
並盛が200g、大盛りは300gでした。
つるつるで喉越しが良く、噛むとしっかりした歯ごたえが楽しめる麺です。
二郎系としては上品な麺かもしれませんが、丸和の麺は美味しいのでとても満足です。

つけ麺丸和 弥富店の「汁なしジロー」は肉増しがおすすめ

チャーシューは厚みがあり、食べ応え十分。
柔らかく煮こまれていて、箸で簡単にほぐせます。
やや塩辛い味付けでしたが、野菜と一緒に食べるには丁度良い塩梅。
通常でも1枚載っているようですが、肉増しにすると4,5枚乗っていて、とてもボリュームがありました。

最後に

丸和の二郎系で楽しみでしたが、とても好きな一杯で大満足です。
隣の二郎系ラーメンのお店「麺屋あっ晴れ」も好きですが、丸和の汁なしジローもたまに食べたくなりそうです。
今度は生玉子をトッピングしてみようかな。


お店情報

◆つけ麺丸和 弥富店
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1
営業時間 : 11:00~14:30、18:00~21:00
定休日  : 火曜日・第3月曜日(祝日営業)
駐車場  : あり





つけ麺丸和 弥富店の場所




これも甥っ子のため。