名古屋市港区 札幌ラーメン 麺屋 花道 22.04.09


久しぶりのポートメッセなごや。


名古屋市港区にあるラーメン屋「札幌ラーメン 麺屋 花道」に行ってきました。

金城ふ頭にある施設「Maker's Pier(メイカーズピア)」の中にあるお店です。
お店は噴水のすぐ近くにありました。

店内は6人掛けの大きなテーブルと、2人掛けのテーブルがありました。
店内に入ると、カウンターで先に注文と会計をし、出来上がったら取りに行くセルフ方式です。



名古屋市港区の「札幌ラーメン 麺屋 花道」のメニュー


「麺屋 花道」は札幌ラーメンの専門店。

やはり看板メニューは味噌ラーメンですね。
味噌は赤と白がありました。



醤油と塩もあります。
子供連れが非常に多いエリアなので、お子様ラーメンがあるのは良いですね。



サイドメニューも充実しています。

北海道名物の「らーめんサラダ」があるのは驚き。
一度食べてみたいな。


名古屋市港区の「札幌ラーメン 麺屋 花道」の札幌バターコーンらーめん(赤)

<札幌バターコーンらーめん(赤) 1,000円>

イベントができることに感謝。

麺屋 花道の「札幌バターコーンらーめん」は濃厚味噌

スープは味噌の味が濃く、こってりした味わい。
少し甘みもあります。
バターを溶かすと良い香りが広がり、バターの甘みも加わって更に旨味が増します。

麺屋 花道の「札幌バターコーンらーめん」は太縮れ麺

麺は黄色味がかった色をした太縮れ麺。
少し硬めの食感でした。
札幌ラーメンのイメージど真ん中な印象の麺で、スープと良く合っていて美味しかったです。

麺屋 花道の「札幌バターコーンらーめん」は具がたっぷり

具はチャーシュー、メンマ、コーン、きくらげ、もやし、ねぎ。
チャーシューは少し硬めの食感だったけど、厚みもあってボリュームがあります。
メンマは既製品感が強いけど、結構たくさん入っていました。

最後に

メイカーズピアでラーメンと言えば「フジヤマ55」一択だったので、選択肢が広がったのは嬉しいです。
次は醤油か塩を食べてみようかな。


お店情報

◆札幌ラーメン 麺屋 花道
住所   : 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1 フォレストガーデン51
営業時間 : 11:30~18:00(L.O.17:45)
定休日  : 火、水曜
駐車場  : なし





札幌ラーメン 麺屋 花道の場所




もっとイベント行きたいな。