名古屋市港区 麺家 一進 港店 22.03.06


オーディンスフィア、トロコン完了。


名古屋市港区にあるラーメン屋「麺家 一進 港店」に行ってきました。

味噌ラーメンの専門店で、数種類の味噌ラーメンが食べられる人気店。
11時半過ぎに到着するも、満席で少し待ちになりました。

駐車場はお店の前に7台分ほどと、道路を挟んだ反対側に10台分ほどあるようです。
店内はカウンター席とテーブル席があるので、家族連れが多い印象です。


名古屋市港区の「麺家 一進 港店」のメニュー


レギュラーメニューの味噌ラーメンとは別に、毎月の月替わりラーメンがあります。
3月の月替わりは「味噌二郎らーめん」。

人気の月替わりはすぐに売り切れてしまうことがあるので、気になるのがある時には早めに行くのがオススメです。


名古屋市港区の「麺家 一進 港店」の味噌二郎らーめん

<味噌二郎らーめん 950円>

グラフィックが綺麗なアクションゲーム。

麺家 一進 港店の「味噌二郎らーめん」はニンニク強め

スープはニンニクが良く効いた味わい。
味噌感は思ったよりも弱めで、どっちかと言えば醤油みたいな印象です。
ニンニクは全部溶かすと少し辛めになるので、ニンニク少なめで注文するのもアリ。
大きめカットのぷるぷる背脂が美味しかったです。

麺家 一進 港店の「味噌二郎らーめん」は極太麺

麺はコシの強い極太麺。
噛み応えがあり、スープとの相性も抜群。
量的には普通だったので、麺大盛でも良かったな。

麺家 一進 港店の「味噌二郎らーめん」は野菜がたっぷり

具はチャーシュー、もやし、キャベツ、ネギ。
今回はネギ抜きでお願いしました。
野菜はシャキシャキで、スープと良く合っていて美味しいです。
野菜追加トッピングがあると嬉しいかも。
チャーシューも大きくて美味しかったです。

最後に

たっぷりのシャキシャキ野菜が美味しい一杯でした。
3月末までの限定メニューなので、気になる方はお早めに。


お店情報

◆麺家 一進 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区油屋町3-48-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





麺家 一進 港店の場所




サクッとクリアできて楽しかった。