名古屋市中川区 二代目丸源 八熊通店 22.02.28


だんだん暖かくなってきた。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「二代目丸源 八熊通店」に行ってきました。
肉そばが人気の「丸源ラーメン」の別形態のお店です。

お店は八熊通り沿いにあり、駐車場があるので便利です。
同じ敷地内に、しゃぶしゃぶ屋とお寿司屋があるので、駐車場は結構埋まっていました。

店内は広く、カウンター席もテーブル席もあるので、一人でもグループでも使いやすいお店です。


名古屋市中川区の「二代目丸源 八熊通店」のメニュー


二代目丸源の名物は「きゃべとん」。
少し甘めの醤油スープにシャキシャキのキャベツが乗った、中毒性の高いラーメンです。

他にも色んな種類のラーメンがあり、期間限定メニューもあるので、結構迷っちゃいます。



サイドメニューも豊富です。
丸源の人気商品の「鉄板玉子チャーハン」もあります。



お値打ちなセットメニュー。
全てのラーメンでセットにできるのは嬉しいですね。


名古屋市中川区の「二代目丸源 八熊通店」の熟成味噌ラーメン

<熟成味噌ラーメン 869円(+揚げキャベツ110円、味玉110円>

そろそろ花粉症の季節。

二代目丸源の「熟成味噌ラーメン」は濃厚スープ

スープは赤味噌ベースで、とても濃厚な味わい。
少しドロッとしていて、だけど味噌辛くもなく、寒い日にぴったりなアツアツスープです。
太麺との相性も抜群で、とても美味しかったです。

二代目丸源の「熟成味噌ラーメン」にもキャベツが合う

具はもやし、ニラ、チャーシュー、海苔で、今回は揚げキャベツと味玉をトッピングしました。
味噌ラーメンにはもやしが良く合いますが、やはりキャベツも欲しくなります。
キャベツも相性抜群だったので、味噌ラーメンにはキャベツ追加が必須です。

二代目丸源の「タルからあげ」はタルタルソースたっぷり


サイドメニューから「タルからあげ 385円」を注文。
唐揚げ4つに、たっぷりのタルタルソースが乗っていて、期待を裏切らない一皿。
柔らかい食感の唐揚げにタルタルソースが良く合っていて、美味しかったです。

最後に

きゃべとんほどの中毒性は無いものの、味噌ラーメンも美味しい一杯でした。
次回はまたきゃべとんだな。


お店情報

◆二代目丸源 八熊通店
住所   : 愛知県名古屋市中川区富川町5丁目1-1
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





二代目丸源 八熊通店の場所




早めに薬貰って準備万端。