愛知県海部郡蟹江町 中華そば 焼きにんにくラーメン バクトラ 22.02.26


そろそろ確定申告しなくちゃ。


愛知県海部郡蟹江町にあるラーメン屋「中華そば 焼きにんにくラーメン バクトラ」に行ってきました。

11時半過ぎに到着すると、駐車場は満車。
少し待っていると、1回転目のお客さんが帰り始める頃だったので、すぐに駐車することができました。

店内はカウンター席のみで9席ほど。
隣の席とはスペースに余裕があるので、広くはないお店だけど窮屈ではないです。


愛知県海部郡蟹江町の「バクトラ」の駐車場


駐車場はお店の前に2台と、お店の東側に6台ありました。


愛知県海部郡蟹江町の「バクトラ」のメニュー


麺メニューは、中華そばと、ニンニク系に分かれます。
その他にも台湾ラーメンや台湾まぜそばもあり、インパクトの強いラーメンが並びます。

サイドメニューではご飯物の種類が多く、色々と食べてみたいです。


愛知県海部郡蟹江町の「バクトラ」の特製中華そば

<特製中華そば 1,000円>

去年の仕訳、全然やってない。

バクトラの「特製中華そば」は濃い味のスープ

スープはショウガの香りが効いた醤油スープ。
醤油の味は濃く、少し甘みもあります。
印象としては、チャーシューの煮汁を使ったお湯割り系のような味わいで、美味しかったです。

バクトラの「特製中華そば」は中太麺

麺は緩やかに縮れている中太麺。
コシは強すぎず弱すぎず、スープとのバランスが良かったです。
「特製」は具が多いので、麺大盛にしなくてもお腹いっぱいになりました。

バクトラの「特製中華そば」はチャーシューが多い

具はチャーシューが5枚、極太メンマ、味玉、海苔、ねぎ。
チャーシューがとてもボリュームがあります。
若干パサつきはあるものの、簡単に箸でほぐれるので、食べやすくて美味しかったです。
極太メンマは柔らかく、少し甘めの味付けでした。

最後に

初めてだから先頭メニューの中華そばを食べてみたけど、大半のお客さんがにんにく系のラーメンを注文していたので、今度はニンニク系を食べてみようかな。


お店情報

◆中華そば 焼きにんにくラーメン バクトラ
住所   : 愛知県海部郡蟹江町今西2-106
営業時間 : [月~土]11:00~15:00、18:00~20:00
      [日]9:00~15:00
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





中華そば 焼きにんにくラーメン バクトラの場所




はぁ、頑張ろう。