愛知県安城市 北京(昭和町店) 19.02.02


SKEBINGO面白い。


安城市にある「北京飯」で有名な、中華料理のお店の「北京」。
その昭和町店さんが、SKE48の「ゆなな」こと小畑優奈さん推しなので、久しぶりに行ってきました。
二回目の訪問。



安城市の「北京昭和町店」はSKE48のゆなな(小畑優奈ちゃん)推しの聖地


奥のカウンター席は、ゆななグッズが沢山置いてあって、かなりテンションが上がります。
WKC(ワールド・カワイイ・チャンピオンシップ)のサインも!



少し前におじゅり(松井珠理奈ちゃん)が訪問した時のサインも!
ちゅりちゃん(高柳明音ちゃん)のサインもあって、ファンにはたまらないです。



来店した人が投票する「お客様総選挙」では、10・11・12月度はゆななが一位。
まりんちゃん(坂本真凛ちゃん)も強いなぁ。


安城市の北京(昭和町店)のメニュー


やはり北京飯が人気なだけに、北京飯のメニューが豊富です。
確か、豚の唐揚げが増量するのが「デラックス」、玉子が増量するのが「DANDAN」だったと思います。
以前来た際に、「DANDANデラックス大盛」を食べたら、かなり苦しくなった記憶が・・・



お得なセットもありました。
天津飯とチャーハンもいずれ食べてみたいなぁ。


安城市の北京(昭和町店)の北京飯

<北京飯セット 1,200円>

SKE48ファン待望の地上波の新冠番組。


前回は北京飯だけでお腹いっぱいになっちゃいましたが、今回はセットメニューを注文。
ミニラーメンは+100円で普通サイズのラーメンに変更できました。


北京(昭和町店)の北京飯はふわとろ玉子

丼に入ったご飯の上に、とろとろの玉子と、豚肉の唐揚げ。
そこに甘辛いタレが掛かっていて、ご飯が進まないわけがない。
ご飯の量は多めだけど、ペロッと食べれちゃいます。
DANDANデラックス大盛はちょっと量が多かったけど、次からはDANDANにしても良いかな。

北京(昭和町店)のラーメンはあっさり味

ラーメンはあっさりした味わいの醤油味で、濃い味の北京飯のお供にはぴったり。
中細のストレート麺は優しい食感でした。
メンマ、ナルト、コーンと、少し懐かしさも感じる一杯で、ミニサイズならスープ代わりに注文しても良いですね。

北京(昭和町店)の餃子

餃子は小ぶりな大きさで、パリッとした皮と、餡の野菜がシャキシャキしていて美味しいです。
量的にも、北京飯との組み合わせは最高。
次からは毎回注文しちゃいそうな、美味しい餃子でした、

最後に


食べ終わった後には、僕も来客総選挙に投票。
推しメンのくまちゃん(熊崎晴香ちゃん)に、二月度の鍵開け投票できました。

ゆななグッズ沢山あるし、周りもSKEヲタばっかだし、ちょっとしたテーマパークにでも行ったかのように楽しめるお店でした。
二回連続で北京飯を食べたし、今度は別のご飯ものも食べてみようかな。


お店情報

◆北京(昭和町店)
住所   : 愛知県安城市昭和町15-3
営業時間 : 11:00~13:30、17:30~20:30
定休日  : 月曜
駐車場  : あり






北京(昭和町店)の場所





ゆななもくまちゃんも可愛い。