名古屋市中区 麺屋 聖(きよ) 〜kiyo〜 名古屋栄店


「シンニチイズム with 名古屋PARCO」楽しかった。


名古屋市中区にあるラーメン屋「麺屋 聖(きよ) 〜kiyo〜 名古屋栄店」に行ってきました。
京都にある人気ラーメングループの、東海地区進出第一号店のようです。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しました。

店内はお洒落で清潔感があり、女性一人でも入りやすいお店です。
カウンター席が8席と、4人掛けのテーブル席が3卓ありました。


名古屋市中区の「麺屋 聖(きよ) 名古屋栄店」のメニュー


ラーメンの名前が「○竹」で統一され、それぞれの特徴が書いてありました。
貝出汁ラーメンの「淡竹」、醬油ラーメンの「真竹」、濃厚醤油ラーメンの「黒竹」があります。

ランチタイムはセットメニューもありました。



トッピングやサイドメニューもありました。
味玉が50円なのはお値打ちですね。


名古屋市中区の「麺屋 聖(きよ) 名古屋栄店」の黒竹 KUROCHIKU

<黒竹 KUROCHIKU 850円(+ 煮玉子 50円)>

色んな選手のコスチュームとかマスクの展示が凄かった。

麺屋 聖 名古屋栄店の「黒竹」は濃い醤油スープ

黒竹は真っ黒いスープ。
とても醤油の味が濃く、ややしょっぱめの味わいです。
少しの苦味と少しの甘みのバランスが絶妙で、思ったよりも後味は爽やか。
そこに合わせる太麺はコシが強く、スープと相性が抜群で美味しかったです。

麺屋 聖 名古屋栄店の「黒竹」はチャーシューが多い

具はレアチャーシュー、メンマ、ねぎ。
レアチャーシューは大判のものが3枚もあり、追加トッピングしなくても食べ応え抜群。
メンマは、メンマと言うよりは細いタケノコで、普通のメンマとは味も食感も違って面白かったです。
味玉は黄身が半熟で美味しく、50円なら3つくらいトッピングするのもアリ。

麺屋 聖 名古屋栄店の「鶏餃子」


ランチセットで「鶏餃子」も注文しました。
タレではなく塩を付けて食べるタイプで、ほんの少し塩を付けるくらいで十分でした。
噛むと肉汁が溢れてジューシーで、柔らかい食感で美味しかったです。

最後に

「黒竹」はとても美味しかったので、他のラーメンも食べてみたいです。
貝出汁があまり得意な方ではないので、次は「真竹」を食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 聖 〜kiyo〜 名古屋栄店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄3-25-3 ジャルダン栄 1F
営業時間 : 11:00~15:00、17:30~22:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





麺屋 聖 〜kiyo〜 名古屋栄店の場所




スペースローンウルフのヘルメットまであると思わなかった。