岐阜県本巣郡北方町 らぁめん 麺彩家(めんさいか) 22.03.12


急に暑くなった。


岐阜県本巣郡北方町にあるラーメン屋「らぁめん 麺彩家(めんさいか)」に行ってきました。

この辺りでは珍しい「朝ラー」がいただけるお店で、FC岐阜のファンの方にも人気なお店です。

駐車場はテナント共有で台数が多いので助かります。
店内はカウンター席とテーブル席がありました。


岐阜県本巣郡北方町の「らぁめん 麺彩家」のメニュー


お店の外にメニュー表がありました。
各種ラーメンに加え、月替わりラーメンもあります。



お店に入ってすぐ右手の券売機で食券を購入します。

外のメニュー表にはない、金曜日限定のメニューがあったりもしました。
「えび塩和え玉」なんて気になるものもあります。


岐阜県本巣郡北方町の「らぁめん 麺彩家」の海老薫る魚介豚骨つけ麺

<海老薫る魚介豚骨つけ麺 1,000円>

昼間は半袖でもいいくらい。

麺彩家の「魚介豚骨つけ麺」は濃厚スープ

濃厚な動物系の出汁に、魚介の風味を加えたスープ。
味自体はパンチがあるものの、海老は優しく香るくらいです。
表面にはラー油が浮かび、少しピリ辛な味わいで美味しかったです。

麺彩家の「魚介豚骨つけ麺」は太麺

麺は太麺で、もちもちな食感。
濃厚スープとのバランスが良いです。
大盛りにしても良かったくらいだけど、つけ麺に和え玉もできるのかな?
今度つけ麺食べる時に聞いてみようっと。

麺彩家の「魚介豚骨つけ麺」はスープ割りできる

スープは多めにあるので、最後に卓上のポットからスープ割りが楽しめます。
わりと多めに入れても薄くなり過ぎなかったので、最後にスープを沢山楽しめました。

最後に

どことなく春っぽさを感じるつけ麺でした。
今度は金曜日限定を狙って行ってみようかな。


お店情報

◆らぁめん 麺彩家
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-13
営業時間 : 11:15~14:15、18:00~21:15
      ※日祝のみ朝ラー営業あり 8:00~10:15
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





らぁめん 麺彩家の場所





ロフトは夏の暑さ。