愛知県海部郡蟹江町 麺屋 蕾(つぼみ) 22.03.16


たべっ子どうぶつ POPUP SHOP楽しい。


愛知県海部郡蟹江町にあるラーメン屋「麺屋 蕾(つぼみ)」に行ってきました。

ベトコンラーメンが人気のお店で、野菜たっぷりでガッツリ食べられるのが嬉しいです。

駐車場はお店の敷地内に複数台分あります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、広くて清潔感のある店内です。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」のメニュー


各種ベトコンラーメンに加え、バラエティーに富んだラーメンが揃います。
冷やし系は今回は売り切れていたけど、そのうち食べてみたいな。



サイドメニューも豊富です。
お子様ラーメンがあるので、小さい子供連れでも大丈夫です。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」の泡玉塩ラーメン

<泡玉塩ラーメン 800円>

可愛いグッズだらけ。

麺屋 蕾の「泡玉塩ラーメン」は泡系スープ

スープは表面が泡立っていて、ふわふわな食感。
適度に重厚感がありながらも、後味はさっぱりしています。
どことなく「サッポロ一番塩らーめん」っぽさを感じました。
麺は中細麺で、スープとのバランスが良くて美味しかったです。

麺屋 蕾の「泡玉塩ラーメン」は海藻トッピング

具は、チャーシュー、海藻類、うずらの玉子、豆苗、ねぎ。
チャーシューは厚みのあるものが二枚。
ラーメンの具には珍しい海藻類が複数入っていて、スープと合っていて面白かったです。

麺屋 蕾の「唐揚げセット」


唐揚げセット(280円)も注文。
衣はサクッとしていて、中はジューシー。
お値段的にもラーメンのお供にはぴったりですね。

最後に

他にはあまりないような塩ラーメンで美味しかったです。
ベトコンラーメンとの振り幅が大きくて面白いので、また別のラーメンも食べてみたいと思いました。


お店情報

◆麺屋 蕾(つぼみ)
住所   : 愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字道東71-3
営業時間 : [月曜]11:00~14:00(ランチのみ)
      [火~金曜]11:00~14:00、17:00~21:00(L.O.20:30)
      [土曜]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
      [日曜]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





麺屋 蕾(つぼみ)の場所




マグカップを二つ購入。