名古屋市中川区 つけ麺 丸和 春田本店 22.02.07


ライブアライブ リメイク楽しみ。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「つけ麺 丸和 春田本店」に行ってきました。

本店に来るのはかなり久しぶりで、お店の雰囲気が少し変わっていました。

駐車場はお店の南側に8台。
そこ以外にも第二駐車場があるようです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、感染対策で隣の席とは余裕があるのでゆったり座れます。


名古屋市中川区の「つけ麺 丸和 春田本店」のメニュー


看板メニューはつけ麺で、濃厚な「丸和スープ」と、あっさりな「嘉六スープ」があります。
つけ麺・中華そば・汁無しと揃い、それぞれに複数種類のメニューがあるので、とても麺メニューが豊富です。
木曜限定の「特濃丸和つけ麺」が気になります。


名古屋市中川区の「つけ麺 丸和 春田本店」の中華そば

<中華そば 750円>

隠れた名作。

つけ麺 丸和の「中華そば」は魚介スープ

スープは魚介の香りが強く、和のイメージが強いです。
醤油ダレはやや濃いめでキレのある味わい。
後味はスッキリしていて、とても美味しかったです。

つけ麺 丸和の「中華そば」は中太麺

麺は中太のストレート麺。
多加水でもちもちした食感です。
表面は滑らかで喉越しも良く、いくらでも食べられそうなくらい美味しい麺。
麺大盛は無料なので、お腹もいっぱいになりました。

つけ麺 丸和の「中華そば」は極太メンマ

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、ワカメ、なると。
チャーシューはしっとりとした食感のロース肉で、2枚入っていてボリュームも十分。
メンマは極太で、柔らかい食感で美味しかったです。

最後に

久しぶりに中華そばを食べましたが、麺もスープも美味しくて大満足。
今度は木曜限定を食べに行ってみようかな。


お店情報

◆つけ麺 丸和 春田本店
住所   : 愛知県名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間 : 11:00~14:30、18:00~21:30(L.O.20:45)
定休日  : 火曜、第三月曜
駐車場  : あり





つけ麺 丸和 春田本店の場所




発売時期に恵まれなかった。