名古屋市港区 博多ラーメン 本丸亭 東海通店 22.01.31


「オーディンスフィア レイヴスラシル」プレイ開始。


名古屋市港区にあるラーメン屋「博多ラーメン 本丸亭 東海通店」に行ってきました。

いつ行ってもお客さんで賑わっている人気店。
カウンター席もテーブル席もあり、一人で気軽に入れるし、広いのでグループでも使いやすいです。

駐車場は28台あるので、満車の心配もありません。



名古屋市港区の「博多ラーメン 本丸亭 東海通店」のメニュー


看板メニューの「博多ラーメン」を始め、担々麺や台湾ラーメン、このメニュー表には載っていないつけ麺などもあります。
サイドメニューも豊富ですね。



前回食べた「樺太ラーメン」は、ピリ辛で野菜がたっぷりで美味しかったです。
今回はもう一つの「樺つけ麺」をいただきました。


名古屋市港区の「博多ラーメン 本丸亭 東海通店」の樺つけ麺

<樺つけ麺 850円>

横スクロール型アクションRPG。

本丸亭の「樺つけ麺」はピリ辛スープ

辛さを1辛で注文。
1辛だとピリ辛くらいなので食べやすいです。
もちもち食感の太麺とも相性が良く、とても好きな味。
つけ麺だとスープが冷めがちですが、冷めても美味しくいただけました。

本丸亭の「樺つけ麺」は野菜がたっぷり

スープの中には白菜と豚肉。
それと麺の上にももやしが乗っていました。
この野菜がスープにとても良く合い、沢山食べられるのが嬉しいです。
これで野菜マシができたら嬉しいな。

本丸亭の「鶏の唐揚げ」


今回は「鶏の唐揚げ(480円)」も注文。
一つ一つは小ぶりだけど8個もあるので、かなりボリュームがあります。
塩コショウで食べても美味しいけど、スープに浸けて食べても美味しかったです。

最後に

この樺太シリーズ、癖になる味で美味しかったです。
冬に食べたくなるような一杯ですが、通年メニューなら夏に食べても良さそう。
また寒いうちに食べに行こうかな。


お店情報

◆博多ラーメン 本丸亭 東海通店
住所   : 愛知県名古屋市港区小賀須3-208
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~25:00
      [土・日・祝]11:00~25:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





博多ラーメン 本丸亭 東海通店の場所




ヴァニラウェアの綺麗なグラフィックが好き。