名古屋市中区 野郎ラーメン 栄本店 21.12.13


テレビ録画用のHDDから異音。


名古屋市中区にあるラーメン屋「野郎ラーメン 栄本店」に行ってきました。

少し前に名古屋に出店してから二度目の訪問。

地下鉄栄駅の1番出口から徒歩1分なので、とても利便性が高いです。
SKE48の劇場公演終わりにサッと食べられるのは助かります。


↓前回記事↓

名古屋市中区 野郎ラーメン 栄本店 21.11.27 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

名古屋市中区にあるラーメン屋「野郎ラーメン 栄本店」に行ってきました。 今回は「豚骨野郎」の味玉トッピングをいただきました。



名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」のメニュー


ラーメン、汁なし、つけ麺と揃っていて、ガツ盛な二郎系ラーメンがいただけます。



今回はつけ麺から。
「ドロ煮干」というインパクトのありそうなつけ麺です。


名古屋市中区の「野郎ラーメン 栄本店」のドロ煮干つけ麺

<ドロ煮干 味玉つけ麺 1,100円>

そろそろ交換時期。

野郎ラーメン(栄本店)の「ドロ煮干しつけ麺」は濃厚スープ

スープはすごくドロッとしていて、少し麺を浸けるとごっそり持っていかれます。
煮干しの風味はしっかりあるけど強すぎず、動物系スープとのバランスが良く、思ったよりも食べやすいタイプ。
たまに現れる柚子の香りが良いアクセントになっていて美味しかったです。

野郎ラーメン(栄本店)の「ドロ煮干しつけ麺」は太麺

麺は加水率高めで、もちもち食感の太麺。
スープが良く絡むので、スープに半分浸けくらいでも十分なくらい。
量も多くてガッツリ食べてる感じも楽しめ、とてもお腹いっぱいになりました。

最後に

濃厚で煮干しの風味も良く、好きなタイプのつけ麺で美味しかったです。
次は汁無しか味噌ラーメンを食べようかな。


お店情報

◆野郎ラーメン 栄本店
住所   : 愛知県名古屋市中区錦3-17-19 EXIT NISHIKIビル 南棟2F
営業時間 : 11:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





野郎ラーメン 栄本店の場所




ついでにテレビボード裏も掃除しないと。