岐阜県下呂市 めん屋 とりしょう 下呂店 21.11.20


アライアンスアライブ、トロコン完了。


岐阜県下呂市のラーメン屋「めん屋 とりしょう 下呂店」に行ってきました。

チャップリン像などがある観光の中心街にお店があります。
お店専用の駐車場は無いようですが、すぐ近くには市営駐車場があるので便利です。

店内はカウンター席のみで8席くらいの、こじんまりとしたお店。


岐阜県下呂市の「めん屋 とりしょう 下呂店」のメニュー


醤油らーめん&つけ麺に、名物ラーメンらしき「下呂ホワイトらーめん」。
メニュー構成はシンプルだけど、トッピングもサイドメニューも充実しています。

お子様らーめんがあるので、子供連れで観光に訪れた時でも使いやすいですね。


岐阜県下呂市の「めん屋 とりしょう 下呂店」の醤油つけめん

<醤油つけ麺 950円>

古き良きRPGの正統進化。

めん屋 とりしょうの「醬油つけ麺」はあっさりスープ

スープは薄味であっさりした後味です。
醤油の味が前面に出ていて、甘みや酸味は控えめ。
表面に浮かぶ油が少し多めで、味が若干ぼやけ気味なのは少しもったいないかな。

めん屋 とりしょうの「醬油つけ麺」はもちもち太麺

麺は太麺で、もちもちした食感。
スープがサラッとしているので絡みもあまり良くないので、細麺にした方が合いそうでした。

めん屋 とりしょうの「醬油つけ麺」は具沢山

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、海苔。
玉子にカエルの焼き印がしてあって可愛いですね。
チャーシューは表面を炙ってあり、香ばしくて美味しかったです。

最後に

あっさりとしたつけ麺で、この後に食べ歩きを控えているならこれくらいが丁度良いかも。
次は下呂ホワイトらーめんを食べてみようかな。


お店情報

◆めん屋 とりしょう 下呂店
住所   : 岐阜県下呂市森1116-3
営業時間 : 11:00~15:00
定休日  : 火曜~金曜
駐車場  : なし





めん屋 とりしょう 下呂店の場所




タレント稼ぎが一番大変だった。