愛知県海部郡蟹江町 麺屋 蕾 21.11.25


ゼノブレイド2プレイ開始。


愛知県海部郡蟹江町にあるラーメン屋「麺屋 蕾」に行ってきました。

ベトコンラーメンのお店ですが、以前食べた時に美味しかった記憶があります。
前回記事を探したら、かなり久しぶりの訪問。

駐車場はお店の敷地内に沢山あります。
席はカウンター席とテーブル席があり、広くて清潔感のある店内でした。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」のメニュー


ベトコンラーメン以外にもラーメンの種類が豊富です。
前回来た時には無かった「泡玉塩ラーメン」が気になります。



ベトコンラーメンの辛さを選べます。
辛い物が得意ではない人にとっては嬉しいですね。

また、二郎系ラーメンみたいに野菜の量を増やせるのも嬉しいです。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」の味噌ベトコン

<味噌ベトコン 850円>

壮大なスケールのRPG。

麺屋 蕾の「味噌ベトコン」はシャキシャキ野菜が美味しい

野菜の量を「マシマシ」にしたら、崩れそうなくらいの量でした。
炒めた野菜はシャキシャキの食感。
もやし、ニラ、ニンニクとシンプルですが、スープに良く合っていて美味しいです。
ご飯と一緒に食べても◎。

麺屋 蕾の「味噌ベトコン」は濃厚スープ

辛さは「おさえめ」でたかのつめ抜きにしたので、ピリ辛より少し辛めくらいの印象でした。
思ったよりも味噌感は控えめだったけど、濃厚なスープは野菜ととても合っています。
アツアツなので、寒い日にはピッタリですね。

麺屋 蕾の「味噌ベトコン」は細麺

麺は伸びの良い細麺。
これくらいの細さはベトコンではあまり見かけませんが、意外と相性が良くて美味しかったです。
野菜マシマシにしたら、麺の量は普通でもお腹いっぱい。

最後に

ベトコンヘッドが沢山食べられるのは嬉しいし、味もかなり好きなベトコンラーメンでした。
次は「泡玉塩ラーメン」を食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 蕾
住所   : 愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字道東71-3
営業時間 : [月曜]11:00~14:00(ランチのみ)
      [火~金曜]11:00~14:00、17:00~21:00(L.O.20:30)
      [土曜]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
      [日曜]11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





麺屋 蕾の場所




100時間超えるかな。