愛知県豊橋市 麺の亭 ささき屋 21.11.27


ジョジョ6部、早く見たいな。


愛知県豊橋市にあるラーメン屋「麺の亭 ささき屋」に行ってきました。

12時少し前くらいに到着すると、お店の前には数組の待ち行列。
並んでいると次々にお客さんがやってきて、とても人気のお店のようでした。

駐車場はお店の敷地内と、すぐ隣にも数台分あります。
店内はカウンター席のみで10席ほどでした。



愛知県豊橋市の「麺の亭 ささき屋」のメニュー


つけ麺がメインで、三種類のつけ麺があります。
ラーメンは二種類+限定メニューもありました。

つけ麺がメインだけあって、ぞうすいがあるのは良いですね。
ミニサイズもあるので、少しだけ雑炊を食べたい時には嬉しいです。


愛知県豊橋市の「麺の亭 ささき屋」のつけ麺 全部のせ

<つけ麺 全部のせ(麺大盛) 1,280円>

Netflixには加入していない。

麺の亭 ささき屋の「つけ麺」は濃厚魚介スープ

スープは濃厚な豚骨魚介系。
動物系の出汁も魚介の香りも濃厚で、とても食欲が湧いてきます。
ほんのりと甘さがあるのが好きなポイント。
これは雑炊にしたくなる気持ちが分かります。

麺の亭 ささき屋の「つけ麺」はもちもち太麺

麺は極太麺。
とてもコシが強く、香りも良くて美味しいです。
スープの美味しさもさることながら、この麺の美味しさにも大満足。
麺大盛にして良かったです。

麺の亭 ささき屋の「全部のせ」は豪華トッピング

全部のせは、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ねぎが別皿で提供されました。
それとは別に、スープの中にチャーシュー、ねぎが入っています。
チャーシューは表面を軽く炙ってあり、香ばしくて美味しかったです。

最後に

ありがちなタイプのつけ麺ではあるけど、他よりも頭一つ抜けているような美味しさで、他のメニューも食べてみたいなって思いました。
ラーメンも魅力的だけど、ゆずつけ麺を食べてみたいな。


お店情報

◆麺の亭 ささき屋
住所   : 愛知県豊橋市大脇町字大脇20-42-101
営業時間 : 10:30~15:00(L.O.15:00)
定休日  : 日曜、月曜
駐車場  : あり





麺の亭 ささき屋の場所




1月からの放送が楽しみ。