岐阜県岐阜市 らぁ麺にしの田 21.11.19


温泉に行きたいな。


岐阜県岐阜市河渡にあるラーメン屋「らぁ麺にしの田」に行ってきました。

今年オープンしたばかりの、淡麗系なラーメンが人気のお店。
オープンしてから今回が3回目の訪問となります。

今回は21時前と少し遅めの時間だったので、お客さんもあまりいませんでした。
夜遅くまで営業しているのは助かりますね。

駐車場は20台以上完備。
店内はテーブル席とカウンター席があり、広々として清潔感のある店内でした。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺にしの田」のメニュー


醤油、塩とあり、それぞれから派生した辛いラーメンや、ゆずが効いた一杯、つけ麺などもありました。

サイドメニューも豊富でお子様限定メニューもあるので、幅広い層をターゲットにしている印象です。



こちらは限定メニューの「トリュフ香る特製まぜそば」。
前回いただきましたが、12月末まで販売しているようです。

↓前回記事↓

岐阜県岐阜市 らぁ麺 にしの田 21.09.25 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

岐阜県岐阜市にあるラーメン屋「らぁ麺 にしの田」に行ってきました。 今回は限定メニューの「トリュフ香る特製まぜそば」をいただきました。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺にしの田」のあっさり塩らぁ麺

<あっさり塩らぁ麺 880円>

露天風呂好き。

にしの田の「塩らぁ麺」は旨味がたっぷり

スープは綺麗な色をしていて、あっさりな味わい。
あっさりだけど鶏の旨味が詰まっていて美味しいです。
塩分も濃すぎず薄すぎず、丁度良い塩梅です。
少しオイリーな感じもするけど許容範囲内。

にしの田の「塩らぁ麺」は固めの麺

麺は中細のストレート麺。
歯切りの良い食感です。
スープとの相性も良くて美味しかったです。

にしの田の「塩らぁ麺」はチャーシューが2枚

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ。
チャーシューはレアな火の通り具合で、柔らかくて美味しかったです。
2枚あるのは嬉しいですね。
メンマも柔らかくて美味しかったです。

最後に

あっさりながらも奥深い味で美味しかったです。
次はつけ麺でも食べてみようかな。


お店情報

◆らぁ麺にしの田
住所   : 岐阜県岐阜市河渡3-30
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 無休
駐車場  : なし





らぁ麺にしの田の場所




寒い日の露天風呂が最高すぎる。