愛知県春日井市 らぁ麺 飛鶏 (あすか) 21/11/19


今年初暖房。


愛知県春日井市にあるラーメン屋「らぁ麺 飛鶏 (あすか)」に行ってきました。

今回は久しぶりに別のお店からはしごしたので、14時前くらいの少し遅めの時間に到着。
以前、駐車場が満車で諦めた事がありましたが、この時間なら駐車場は余裕で停められ、少し中待ちになるくらいでした。

駐車場はテナント共同で16台ほど。

店内はカウンター席のみで10席ほどでした。


SKE48の高柳明音ちゃんが東海ウォーカーで紹介


東海Walkerで連載の「SKE48のふぅふぅ女子♥」で、SKE48の高柳明音ちゃんがお店を紹介していました。

ちゅりちゃんは卒業してしまったけれど、お店にはまだサインが残っていて嬉しかったです。


愛知県春日井市の「らぁ麺 飛鶏」のメニュー


「らぁ麺 飛鶏」は、鶏をメインに使ったラーメンのお店。
あっさりな「鶏そば」を筆頭に、濃厚な「鶏白湯そば」や「つけ麺」や限定メニューなんかもありました。


愛知県春日井市の「らぁ麺 飛鶏」の鶏白湯そば

<鶏白湯そば 全部のせ 1,100円>

急に寒くなった。

らぁ麺 飛鶏の「鶏白湯そば」は濃厚スープ

スープはトロッとしていて、とても濃厚な口当たり。
鶏の旨味がギュッと詰まっています。
濃厚でクリーミーだけど臭みもなく、とても美味しかったです。

らぁ麺 飛鶏の「鶏白湯そば」は

麺は中太のストレート麺。
もちもちした食感で、スープと良く合っていて美味しかったです。
鶏そばの方だと「手もみ太麺」に変更できるみたいで、そちらも気になります。

らぁ麺 飛鶏の「全部のせ」はコスパ良し

全部のせには、チャーシュー三種、メンマ、味玉、ねぎ。
チャーシューは各種1枚ずつ増量かな?どれも美味しかったです。
メンマは優しい食感。
味玉は黄身が少し流れ出るくらいの茹で加減でした。

最後に

鶏白湯そばは濃厚でとても美味しかったので、鶏そばの方も食べてみたいです。
久しぶりの連食でお腹もいっぱいになって大満足でした。


お店情報

◆らぁ麺 飛鶏 (あすか)
住所   : 愛知県春日井市御幸町3-4-6
営業時間 : 11:30~15:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





らぁ麺 飛鶏 (あすか)の場所




布団の衣替えは完了。