名古屋市港区 博多ラーメン 本丸亭 東海通店 21.11.09


ウマ娘グミのシール、3箱買いでもコンプせず。


名古屋市港区にあるラーメン屋「博多ラーメン 本丸亭(東海通店)」に行ってきました。

休日のお昼だと待ちになることもあるけど、平日の夜だとサッと入れて助かります。
カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも使いやすいお店。


名古屋市港区の「博多ラーメン 本丸亭 東海通店」のメニュー


「博多ラーメン 本丸亭」は、名前の通り博多豚骨ラーメンのお店。

クリーミーな「博多ラーメン」をはじめ、「博多味噌ラーメン」や「とんこつ担々麺」や「台湾ラーメン」などもあり、とてもメニューが豊富です。

今回のお目当てはこちらの「樺太(からふと)ラーメン」。


名古屋市港区の「博多ラーメン 本丸亭 東海通店」の樺太ラーメン

<樺太ラーメン 850円>

あと3種類。

本丸亭の「樺太ラーメン」は旨辛スープ

ネーミングが蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」を連想させるので、結構辛いかなと思いましたが、1辛だとピリ辛くらいの辛さだったので食べやすいです。
キムチラーメンに近い印象の味で、旨味も十分あって美味しかったです。

本丸亭の「樺太ラーメン」は野菜がたっぷり

具は白菜、もやし、豚肉。
たっぷりの野菜が入っていて、スープとの相性も抜群で美味しかったです。
野菜増しトッピングがあればしたいくらい。

本丸亭の「樺太ラーメン」は極太麺

麺は極太のストレート麺。
つけ麺の麺と同じくらいの太さです。
コシは強すぎず弱すぎず、丁度良い食感。
麺大盛無料なのは嬉しいですね。

最後に

1辛だと、辛いのが苦手でも余裕で食べられました。
2辛はちょっと怖いな・・・
野菜を沢山食べたい方にもオススメです。


お店情報

◆博多ラーメン 本丸亭 東海通店
住所   : 愛知県名古屋市港区小賀須3-208
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~25:00
      [土・日・祝]11:00~25:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





博多ラーメン 本丸亭 東海通店の場所




マチタンちゃんが可愛い。