名古屋市中川区 豚そば ぎんや 中川店 21.11.03


Base Bread お試し中。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや(中川店)」に行ってきました。

開店時間が少し早くなったおかげで、混雑する時間帯を避けて食べに行けるようになって助かります。

駐車場は敷地内に8台ほど。
店内はカウンター席のみで、隣の席とはアクリル板で仕切られているので、感染対策もバッチリです。



名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」のメニュー


ラーメンもつけ麺もまぜそばも、メニューがとても豊富です。

期間限定メニューも毎回美味しいし、どれにしようか迷います。
けど今日一つだけ決めていたのは「炒飯」。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや 中川店」の極濃豚そば

<極濃豚そば 900円>

プレーン、チョコ、メープル、カレー。

ぎんや 中川店の「極濃豚そば」は濃厚なスープ

スープはとても濃厚で、ドロッとしています。
「極濃」の名前の通り重厚感のあるスープで、期待を裏切らない作り。
魚介の風味も強く、とてもインパクトのある味で美味しかったです。

ぎんや 中川店の「極濃豚そば」は極細麺

「極濃」に合わせるのは「極細麺」。
濃厚スープとはバランスが悪いかなと思いきや、意外と良く合っていて美味しかったです。
ドロドロスープの中で麺が絡まり過ぎて、ちょっと食べづらかったのが唯一の難点。

ぎんや 中川店の「炒飯」

<炒飯 480円>

炒飯が始まってからまだ食べれていなかったので、ある意味今回のお目当て。
パラパラとしっとりの中間くらいで、個人的にベストな食感で美味しいです。
具も思ったより多く、お値段的には十分な量。
結構塩気が強かったので、もう少し塩が少なめでも良いかも。

最後に

極濃豚そばと炒飯、どっちも初めていただきましたが美味しかったです。
久しく「まぜ郎」を食べていない気がするので、また近いうちに食べに行こうかな。


お店情報

◆豚そば ぎんや 中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:45)、18:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 日曜の夜、月曜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや 中川店の場所




メープルが一番好き。