愛知県東海市 麺処 うきとみ 21.10.30


推しごとは生きる活力。


愛知県東海市にあるラーメン屋「麺処 うきとみ」に行ってきました。

11時半くらいに到着すると、お店の前に数組の外待ち。
店内はカウンター席のみで8席程度なので、すぐに満席になるようでした。


愛知県東海市の「麺処 うきとみ」の駐車場


駐車場はお店の入っているビル共用で6台。
それとは別に、少し離れた場所に6台ありました。

到着した時にはギリギリ1台だけ空いていたので助かりました。


愛知県東海市の「麺処 うきとみ」のメニュー


ラーメン、つけ麺、油そばとあり、ご飯物もあって豊富なメニュー。



写真が貼ってあったので、それぞれがどんな一杯か分かりやすくて良いですね。

「肉盛り油そば」がすごいインパクト・・・



ご飯物も惹かれます。
ランチタイムだとお値打ちですね。


愛知県東海市の「麺処 うきとみ」の魚介しょうゆそば

<特製 魚介しょうゆそば 大 1,360円>

現場の雰囲気だけでテンションが上がる。

麺処うきとみの「魚介しょうゆそば」は濃厚醤油

スープはあっさりしながらも、魚介の風味とたまり醬油の旨味が詰まった一杯。
動物系のスープは不使用とありますが、そうは思えないほど奥深い味です。
醤油の濃い味がガツンと来るので、最後まで飽きずに美味しくいただけました。

麺処うきとみの「魚介しょうゆそば」は中太麺

麺は中太で、適度にコシのある食感。
濃厚なスープを受け止める力のある麺です。
大盛りだと量も多くてお腹いっぱいになりました。

麺処うきとみの「魚介しょうゆそば」はチャーシューが美味しい

大盛+特製だと、チャーシューが6枚、味玉、穂先メンマ、ねぎが乗っていました。
基本だとチャーシューは2枚で、大盛りだとレアチャーシューが+1枚されるようです。
チャーシューは煮豚チャーシューとレアチャーシューがあり、どれが煮豚でどれがレアか分かりづらかったですが、どれも柔らかくて美味しかったです。
かなり好きなタイプのチャーシューだったので、次回からもチャーシュー追加は必須かな。

最後に

魚介しょうゆそばがとても美味しかったので、他のラーメンも食べたくなりました。
全メニュー制覇してみようっと。


お店情報

◆麺処 うきとみ
住所   : 愛知県東海市富木島町伏見1-17-1 ムーンストーンビル 1F
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 火曜、水曜(祝日の場合、翌営業日が休み)
駐車場  : あり





麺処 うきとみの場所




イベント参加券を買い増し。