岐阜県岐阜市 さっぽろ亭 岐阜店 21.10.23


良いソファが見つからない。


岐阜県岐阜市にあるラーメン屋「さっぽろ亭 岐阜店」に行ってきました。

子供の頃から行っている老舗の札幌ラーメンのお店。
この日も多くのお客さんで賑わっていました。

駐車場はお店の前に10台ほど。
店内は厨房を囲むようにカウンター席があります。


岐阜県岐阜市の「さっぽろ亭 岐阜店」のメニュー


「さっぽろ亭」は名前の通り札幌ラーメンのお店。
味噌・醤油・塩と揃っていて、壁には他にも数種類のメニューが貼ってありました。

野菜が多い「特上」、麺が多い「特大」、野菜も麺も多い「特上特大」とあり、意外と「特上特大」を注文しているお客さんが多かったです。


岐阜県岐阜市の「さっぽろ亭 岐阜店」の炭炙りチャーシュー麺

<炭炙りチャーシュー麺 >

ロータイプでしっかりした作りの物。

さっぽろ亭 岐阜店の「炭炙りチャーシュー麺」は濃い味のスープ

スープはアツアツで濃い味の味噌スープ。
この日は炒め油が少なめで、逆に味噌ダレは多めで少し辛かったです。
わりとブレのあるお店ですが、昔ながらの味噌ラーメンがいただけるので好きです。

さっぽろ亭 岐阜店の「炭炙りチャーシュー麺」はシャキシャキ野菜

野菜はもやし、ニンジン、玉ねぎ。
シャキシャキの食感で、スープと良く合っていて美味しいです。
いっぱい食べたかったので、特上にすれば良かったなと、少し後悔。

さっぽろ亭 岐阜店の「炭炙りチャーシュー麺」はチャーシューが多い

チャーシューは縁が炙ってあり、香ばしい香りが食欲を沸かせます。
柔らかすぎず、肉の食感を楽しめるくらいの柔らかさで、食べやすさも◎。
野菜とも良く合っていて美味しかったです。

最後に

結構久しぶりに訪れましたが、前回より油が少なくて食べやすかったです。
さっぽろ亭のつけ麺はちょっと気になるな・・・


お店情報

◆さっぽろ亭 岐阜店
住所   : 岐阜県岐阜市宇佐東町6-11
営業時間 : 11:00~22:00
定休日  : 金曜(祝日は営業)
駐車場  : あり





さっぽろ亭 岐阜店の場所




「安かろう悪かろう」な物しか無い。