岐阜県大垣市 麺屋 みつる 21.08.06


くまちゃん、誕生日おめでとう!


岐阜県大垣市にあるラーメン屋「麺屋 みつる」に行ってきました。

岐阜では珍しい「朝ラー」がいただけるお店ですが、今回は午前に用事を済ませてお昼に訪問。

駐車場は敷地内に10台以上あるので便利です。
店内はコの字型のカウンター席のみで、10席程度ありました。


岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」のメニュー


朝ラーと、通常のラーメンは味が違うみたいですが、通常のラーメンはまだ未食でした。
前回はまぜめんを食べたし、今回はラーメンで。

夜営業が再開したら、夜限定のつけ麺も食べてみたいです。


岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」のラーメン味玉

<ラーメン味玉 880円>

24歳も良い1年になりますように。

麺屋みつるの「ラーメン味玉」は濃厚スープ

スープは動物系が濃厚で、そこに魚介出汁をガツンと加えてあります。
少し背脂が浮かぶスープはコッテリしているけど、魚介出汁のおかげで少し軽く感じます。
醤油ダレの濃さも丁度良く、少し苦味があるけど、とても美味しいスープでした。

麺屋みつるの「ラーメン味玉」は中太麺

麺は中太のストレート麺。
若干柔らかめで、もちもちした食感です。
スープとの相性も良く、とても美味しかったです。
具が多かったからか、麺大盛りにしなくてもお腹いっぱいになりました。

麺屋みつるの「ラーメン味玉」は具沢山

具はチャーシュー、メンマ、味玉、水菜、海苔、なると。
今回はネギ抜きでお願いしました。
チャーシューは箸で持つと崩れるくらいの柔らかさで、2枚もあるので嬉しいです。
メンマも水菜も量が多く、食べ応えは十分。
味玉も黄身がトロトロで美味しかったです。

最後に

朝ラーよりも濃厚で、食べ応えのある一杯でした。
えび辛まぜそばやつけ麺も気になるけど、カレー飯がまだ未食なので、次回はカレー飯も食べてみようと思います。


お店情報

◆麺屋 みつる
住所   : 岐阜県大垣市静里町143-1
営業時間 : 7:00~10:00(L.O.9:45)、11:30~14:00
定休日  : 火曜お昼、水曜
駐車場  : あり





麺屋 みつるの場所




生誕祭も当選したから嬉しい!