福岡市博多区 長浜ナンバーワン 祇園店 21.07.31


毎日出前生活。


福岡市博多区にあるラーメン屋「長浜ナンバーワン(祇園店)」に行ってきました。

久しぶりの福岡遠征で、この日はレンタカーで色々回ってドラクエウォークのおみやげを集め、夜は博多で一泊。
夜ご飯はもつ鍋を食べましたが、締めにはやっぱりラーメン。

と言う事で、近くにあった「長浜ナンバーワン」に行ってみました。


福岡市博多区の「長浜ナンバーワン 祇園店」のメニュー


色々とトッピングが付いたメニューがありますが、もつ鍋で結構お腹も膨れていたので、今回はシンプルな「らーめん」にしました。
麺の茹で加減は、「ふつう・かた・ばりかた」から選べます。


福岡市博多区の「長浜ナンバーワン 祇園店」のらーめん

<らーめん 620円>

昼と夜のお弁当を一緒に注文。

長浜ナンバーワンの「らーめん」は濃厚豚骨スープ

スープはとても濃厚で、程よくクセが残った香り。
とてもクリーミーで、重厚感があります。
タレの味も濃いめで、飲んだ後にはぴったりな一杯。

長浜ナンバーワンの「らーめん」は細麺

麺は極細ストレート麺。
茹で加減は「かた」で注文しましたが、東海地方で食べる博多ラーメンの「ばりかた」くらいの食感でした。
お腹の膨れ具合的に替え玉は無理でしたが、ここメインで食べに行くなら替え玉は必須ですね。

長浜ナンバーワンの「らーめん」はネギがたっぷり

具はチャーシューとネギだけの、シンプルな構成。
チャーシューは薄切りの物が2枚。
ネギはたっぷり乗っています。
高菜が良く合いそうだったので、次は高菜トッピングにしようかな。

最後に

本場の長浜ラーメン、とても美味しかったです。
今度はラーメン巡りで福岡に遊びに行きたいな。
もう少しコロナが収まってくれたら・・・


お店情報

◆長浜ナンバーワン 祇園店
住所   : 福岡県福岡市博多区祇園町4-64 ニューウイングビル祇園1F
営業時間 : [月~土]11:30~23:00
      [日・祝]11:30~18:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





長浜ナンバーワン 祇園店の場所




引きこもりが捗る。