岐阜県瑞穂市 濃厚野菜タンメン 牛しおBASE 21.08.06


FE風花雪月やっと全ルートクリア。


岐阜県瑞穂市にあるラーメン屋「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」に行ってきました。

トミダヤ 巣南店のすぐ南、いくつかお店が並んでいる「すなみ十番街」という場所の一角にお店があります。
以前は「洋食おかだ」が入っていた場所です。

駐車場は敷地内に沢山あるので、満車になる心配はありません。
店内はカウンター席のみで、10席あるかないかくらいでした。


岐阜県瑞穂市の「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」のメニュー


「牛しおBASE」はタンメン専門店で、タンメンだけで数種類ありました。

特に、牛肉を使用したタンメンの種類が多く、「牛タン」「牛すじ」「牛ホル」と、どれもそそられる物ばかり。
個別にトッピングもできるみたいなので、全部乗せてみても良いかも。


岐阜県瑞穂市の「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」の牛ホルタンメン

<牛ホル タンメン 980円 (+野菜ダブル 100円)>

思えば長い教師生活だった。

牛しおBASEの「牛ホルタンメン」は濃厚スープ

スープは牛だしベースで、見た目よりずっと濃厚な味わいです。
塩分も結構濃いですが、出汁のインパクトが強め。
野菜と相性抜群で、いくらでも食べられそうです。
最後はご飯を入れるのがオススメみたいですが、雑炊的に食べるには少し塩が強すぎかな。

牛しおBASEの「牛ホルタンメン」は中細麺

麺は低加水の中細麺で、サクサクした食感。
博多ラーメンのバリカタのようなイメージで、面白い食感です。
結構固めなので、濃厚スープの中でも存在感のある麺でした。

牛しおBASEの「牛ホルタンメン」はホルモンが美味しい

「やさいダブル」にしたので、野菜がたっぷり乗っています。
少ししんなりした食感で、色んな野菜が入っていて美味しかったです。
特に、瑞穂市特産の「ヒメアスパラ」を使用しているみたいで、地元の特産品のアピールにもなって良いですね。
ホルモンはプリプリで、噛むと溢れ出す脂がとても甘くて美味しいです。
ああ、ご飯も欲しくなる…

最後に

とっても美味しいタンメンで、リピート確定です。
「うめタンメン」とか「わさびタンメン」も気になるなぁ。
とりあえず次回はライスも注文しよっと。


お店情報

◆濃厚野菜タンメン 牛しおBASE
住所   : 岐阜県瑞穂市瑞穂市田之上241-1
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





濃厚野菜タンメン 牛しおBASEの場所




積んでるゲームに手を出そう。