岐阜県瑞穂市 濃厚 白湯らーめん2 21.06.12


くまちゃんの生誕Tシャツ予約完了。


岐阜県瑞穂市にあるラーメン屋「濃厚 白湯らーめん2」に行ってきました。
土日しか営業していない、珍しい形態のお店です。

前回から4年ぶりとなる訪問で、結構期間が空きました。
看板の「鶏・節・煮干し」の部分が「蟹・海老・煮干し」と変わっていて、店名の最後に「2」の文字も追加されていました。
ラーメンをアップデートして心機一転といった感じなのかな?

駐車場はお店の前にビル共用であります。
結構狭いので停めづらいのが難点。

店内はカウンター席とテーブル席があり、わりと広めの印象です。



岐阜県瑞穂市の「濃厚 白湯らーめん2」のメニュー


以前のメニューと比べると、「節」が無くなって、「海老」と「だしワンタンそば」が増えていました。
さらに、「鶏」は鶏+蟹のスープのようです。

麺は無料で中盛・大盛に可能で嬉しいサービス。



以前は無かったチャーハンがありました。

魚介ダレとニンニクを使ったチャーハンみたいで、とてもそそられます。
単品だとラーメンと一緒に注文するには少し値段が気にしてしまいますが、ラーメンとのセットだと350円なのはお手軽で良いですね。


岐阜県瑞穂市の「濃厚 白湯らーめん2」の海老白湯

<海老白湯 800円>

今年は生誕祭に入れるといいな。

濃厚白湯らーめん2の「海老白湯」は香りが良い

スープは味噌ベースに、海老を合わせた一杯。
濃厚なスープの中でも海老の存在感が強く、旨味が詰まっていてい美味しいです。
一緒に提供された味変アイテムのニンニクと辛味噌は、溶かすと海老の風味が全て飛んでしまうので、入れない方が好きでした。

濃厚白湯らーめん2の「海老白湯」は極太麺

麺は極太の平打ち麺。
コシが強くて食感も良いですが、このスープに合わせるにはもう少し細くても良いかな。
鶏白湯の方だと合うかもしれませんね。
今回は中盛にしましたが、結構量も多くてお腹いっぱいになりました。

濃厚白湯らーめん2の「濃厚ニンニクチャーハン」


「濃厚ニンニクチャーハン」は、ニンニクがゴロゴロと入ったインパクトのあるもの。
岐阜市芋島にある「九州ラーメン うまか」のようなチャーハンです。

チャーハン自体が濃い味付けで、ニンニクにはとても合っていて美味しいです。
ニンニクが結構生っぽかったので、もう少し火を通してホクホクだと嬉しいな。
とは言え、うまかまで行く手間と並ぶ時間を考えると、こちらでも全然いいなって思いました。

最後に

ラーメンもチャーハンも美味しくて大満足。
次は鶏白湯を食べてみようかな。


お店情報

◆濃厚 白湯らーめん2
住所   : 岐阜県瑞穂市馬場上光町3-7 河合ビル1階
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:30
定休日  : 月曜~金曜
駐車場  : あり





濃厚 白湯らーめん2の場所




無事に生誕祭が開催されるといいな。