岐阜県揖斐郡大野町 めん喰い屋 21.06.12


ポストの鍵の暗証番号を忘れる。


岐阜県揖斐郡大野町にあるラーメン屋「めん喰い屋」に行ってきました。
もう何年振りかも分からないくらいに久しぶりです。

18時くらいに到着したら、満席で外待ちになりました。
家族連れのお客さんが多い印象です。

駐車場はお店の前に共用であります。
店内はカウンター席とテーブル席とお座敷がありました。


岐阜県揖斐郡大野町の「めん喰い屋」のメニュー


「めん喰い屋」の人気メニューは「味噌タンタンめん」。
前回はこちらをいただいた記憶があります。

定番の醬油ラーメンや塩ラーメンはあるものの、「キムチらーめん」や「スタミナらーめん」などのインパクトのあるメニューが人気のようです。
その他にも、夏季限定メニューなどもありました。



セットメニューが豊富で、ミニサイズの単品メニューやご飯物もあり、充実したメニュー構成。
セットメニューはお値打ちな上、ご飯がおかわり自由でコスパが良いです。


岐阜県揖斐郡大野町の「めん喰い屋」の冷やし担々麺

<冷やし担々麺 957円>

唐突に記憶から消去された。

めん喰い屋の「冷やし担々麺」は濃厚ダレ

スープは胡麻とラー油の香りが良い濃厚な味わい。
麺はもちろん、野菜との相性が良くて美味しいです。
最初はピリ辛くらいの感じましたが、食べ進めると辛味が強くなり、唇がヒリヒリしてきました。

めん喰い屋の「冷やし担々麺」は具沢山

具はチャーシュー、メンマ、ミンチ、味玉半分、もやし、人参、かいわれ。
しっかり混ぜるとスープが良く絡んで美味しいです。
麺は汁ありより少し多めなのかな?
食べ終わると結構満腹感がありました。

めん喰い屋の「唐揚げセット」


今回は「唐揚げセット 275円」も注文しました。
唐揚げは大きい物が二つあり、食べ応え十分。
一緒に提供されるタレに浸けて食べると美味しいです。

最後に

地元の人に愛されているような、美味しいラーメンでした。
この辺は飲食店自体が少ないし、また今度食べに行こうかな。


お店情報

◆めん喰い屋
住所   : 岐阜県揖斐郡大野町中之元1115-3-7
営業時間 : [平日]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:30(L.O.21:00)
      [土・日・祝]11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 月曜、第2・4火曜
駐車場  : あり





めん喰い屋の場所




もう3年以上も使っているのに。