名古屋市中川区 峰ラーメン 21.06.24


スペシャルメガモン討伐ツアー。


名古屋市中川区にある中華料理屋「峰ラーメン」に行ってきました。

いわゆる「大陸系」のお店のようで、ランチはとてもお値打ちのようですが、今回は夜に行きました。

駐車場はお店の敷地内に10台ほどありました。
店内はカウンター席、テーブル席、お座敷があり、テーブル間はビニールシートで飛沫対策もされています。


名古屋市中川区の「峰ラーメン」のメニュー 


中華料理のメニューが豊富で、ラーメン以外も沢山ありました。
今回はラーメンのページだけですが、ラーメンの種類もとても豊富。



焼きそばや冷やし系もあり、麺類だけでも飽きないくらいのメニューがありました。
一品料理も多いので、ラーメン以外でも全然使えるお店。


名古屋市中川区の「峰ラーメン」のビックリ焼豚ラーメン

<ビックリ焼豚ラーメン 830円>

なんとかシドーSゲット。

峰ラーメンの「ビックリ焼豚ラーメン」はチャーシューが大きい

チャーシューは厚さ2cmくらいの分厚くて大きい物が2つありました。
「ビックリ」の名前に負けていないくらいで、チャーシューだけでお腹いっぱいになりそう。
噛むと簡単にほぐれますが、結構パサパサなのは少し残念。

峰ラーメンの「ビックリ焼豚ラーメン」は優しい醤油味

スープは醤油味で、まろやかな味わいです。
シンプルであっさりしたスープは、中細の麺と良くあっています。
もやしも良く合っていてい美味しいです。

峰ラーメンの「唐揚げ&ごはんせっと」はコスパ良

今回はセットメニューも注文。
唐揚げは大きい物が1枚で、とても食べ応えがあります。
ご飯はチャーシューと一緒に食べるのにピッタリですね。

最後に

量と値段を考えたらコスパが良く、「とにかく沢山食べたい!」って方にはオススメです。
今度はランチで行って、麺類+飯類の、炭水化物&炭水化物セットでガッツリ食べてみようかな。


お店情報

◆峰ラーメン
住所   : 愛知県名古屋市中川区法華西町2-11
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日  : 水曜
駐車場  : なし





峰ラーメンの場所




ベホマは精神的にダメージがある。